2020年8月27日 更新

今しかできない!簡単で思い出に残る「かわいい手形と足形」

お子さんが成長してしまう前に、可愛い手形や足形をとっておくと、良い思い出になりますよ!

手形

gettyimages (237021)

みなさんは、お子さんの手形をとったことはありますか?

少しずつ大きくなっていく手を、手形にして残しておくのも良い思い出になります。
幼稚園では、お誕生日に手形をとったり、その手形を使って可愛い作品にしたりしています。

今日はそんな手形について書いてみたいと思います。

手形で遊ぼう!

gettyimages (237025)

子どもたちは絵の具が大好きなので、こんな風に色々な色の絵の具を手につけて、押してみるのも楽しいかもしれませんね。

でも絵の具はちょっと・・・と思うお母さんも多いかもしれません。

最近はAmazonなどで色々な色の手形用スタンプ台が売っています。こういった物を使うと、お家でも手軽に手形がとれるのでおすすめです。

幼稚園の作品

「キュウリとトウモロコシ」

 (237031)

小さい頃は手形が上手にとれないこともありますね。そんな時には、足形もいいですよ!

可愛い足形を夏のお野菜に変身させるのも可愛いですね。この他にも、ナスや人参にも変えられます。こんな暑中お見舞をおばあちゃんに送ったら、喜んでくれるかもしれませんね。

「わんわんとうーたん」

 (237976)

こちらは手形と足形を使って、可愛いキャラクターに変身させています。とってもいいアイディアですね。お子さんの好きなキャラクターにすると、お子さんも喜んでくれるかもしれません。
31 件

このまとめのキュレーター

きょん先生♡公認ママサポーター きょん先生♡公認ママサポーター

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧