2019年8月22日 更新

【動画付き】親子で楽しむ折り紙♪母の日折り紙まとめ

「おかあさん、いつもありがとう。」たくさんの感謝の気持ちと一緒に贈りましょう。

thinkstock (93898)

5月のイベントは、こどもの日ともう一つ「母の日」がありますね!
母の日は、5月の第2日曜日とされていて、2017年の母の日は5月14日の日曜日です。

デパートなどでは母の日ギフトなど目にするようになってきましたが、何をプレゼントするかもう決まりましたか?
プレゼントと一緒に、日頃の感謝を込めてカードにメッセージなどを書いて贈りたいですよね。

今回は、母の日にオススメの折り紙をまとめてみました!
もらっても、贈っても嬉しい♪母の日ギフトの参考にしてみて下さいね。

カーネーション

【折り紙】カーネーション Carnation

立体的なカーネーションの材料は、緑(黄緑)1枚・赤(花ビラ用好きな色)1枚・セロテープ・ギザギザのはさみ(普通のはさみでも可)・ボンド・竹串1本です。
枯れないカーネーションをプレゼントに1つ添えてみてはいかがですか?

★母の日「カーネーション」折り紙★Mother's Day origami「Carnation 」★

花びら用の折り紙1枚とく茎用の折り紙1枚、はさみ、セロテープが必要です。

【折り紙】カーネーションのリース Paper Carnation Wreath

15cm×15cmの折り紙で作るカーネーションのリースです。
リース台はA4サイズの黄色の画用紙、カーネーションの花は10個、葉を数枚作ります。
ハサミ(ギザギザのハサミ)、ボンド、丸い物、ボンド用の竹串、鉛筆が必要です。

カーネーションのリースは、この時期お部屋のインテリアにぴったりです!

立体メッセージカード

rigami Mother's day Pop Up Card instructions 折り紙 母の日のカード 立体 簡単な折り方

こちらの動画では、3枚の紙と1枚の折り紙を使ってメッセージカードを作っています。
ハートをくり抜きたい場合、100均のハート型パンチを使うか、カッターやハサミを使ってくり抜いてくださいね!

ハートが飛び出す可愛いメッセージカードでおかあさんをびっくりさせちゃいましょう!

母の日メッセージカード手作り How to make Apron Mother's Day Card

穴あけパンチと紐・使いたい画用紙3~5枚(小さな部品は、画用紙の切れ端でも大丈夫です)とハサミ、両面テープを準備してください。

いつも美味しい料理を作ってくれるおかあさんに感謝を伝えましょう!

25 件

この記事のライター

aya aya

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧