2019年8月29日 更新

日本最大のモノづくりが体感できる!よみうりランド新遊園地エリア『グッジョバ‼』

春休みやゴールデンウィークのおでかけにオススメ!新感覚の楽しさを体験できる『グッジョバ‼』の魅力とは

東京・稲城市の、よみうりランドに新アトラクションエリアが登場しました!

日本最大のモノづくりが体感できる新遊園地エリアその名も『グッジョバ‼』。

今までにない新感覚の楽しさを体験できる、春休みやゴールデンウィークのおでかけにオススメ!新アトラクションエリア『グッジョバ‼』の魅力に迫ります。

『グッジョバ』とは

 (25847)

「グッジョバ!!」は、生活に密着し、親しみやすい自動車、食品、ファッション、文具の4業種からなるfactoryで構成されたよみうりランドの新遊園地エリアです。

従来の遊園地と異なり、参加感あり!能動的に!学べる!競える!といった新しいエンターテインメント性を追求し、アトラクションに乗って楽しみながらモノづくりを知ることができる「楽しみながら学べるエリア」です。

日本初となるアトラクション4機種を含め、全15機種が登場します!

各ファクトリーのアトラクション

【CAR factory】
 (25925)

クリーンで近未来的な自動車工場をイメージした【CAR factory】では、デザインから組立、出荷にいたるまで車の製造工程の一連の流れを体感できるアトラクションが屋内外に2機種ずつ、計4機種登場します。
カスタムガレージ

カスタムガレージ

好きなデザインの部品を車体に取り付けて、その車に乗って車両検査をし、試験走行が楽しめます!試験走行ではアクセルとブレーキで実際にスピードを調整することができ、最後には車両を船積みし、自動車が出荷されるまでの流れが体感できます。
【FOOD factory】
 (25924)

【FOOD factory】では、日清食品のロングセラー商品「日清焼そばU.F.O.」をテーマにした工場の中で、「日清焼そばU.F.O.」の製造工程や調理工程をアトラクションに乗って体感することができます。

さらにワークショップでは日本で初めて、世界にひとつだけのオリジナル「日清焼そばU.F.O.」を作ることができる「マイU.F.O.ファクトリー」も登場しました。
スプラッシュU.F.O.

スプラッシュU.F.O.

日本初の映像ゲーム機能付き急流下りボートアトラクション。「日清焼そばU.F.O.」の製造を邪魔する悪者ケトラーから工場を守りながら製造工程、調理工程までの一連の流れを体感できます。
【FASHION factory】
 (25923)

28 件

このまとめのキュレーター

hanako♬” hanako♬”

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧