2016年11月16日 更新

【双子あるある漫画】どうしても同時授乳がしたい!でも同時授乳は難しい!

双子といえば2人一緒に授乳できちゃうイメージ。しかしそう簡単にできないものでした…(泣)

なかなか上手におっぱいを飲めなかったこまめとのまめ。一人に時間をかけて飲ませるともうひとりが泣き始めちゃうし、途中でやめちゃうとすぐ泣いちゃうしで、ここは同時に授乳するしかない!

と、思ったところでほいそれとできるもんじゃありませんでした!

まず定番のフットボールのように子どもを抱いて飲ませる方式。
利き手のほうはさくっと持ち上げられるんですけど、逆がうまくいかない。で、あーだこーだと持ち上げる工夫をするんですけど、そのうち手首は痛くなるわで断念。
ならばと子どもを寝かせたまま自分が覆い被さって授乳したらどうだ?と考えたけど軽い腕立て伏せのような状態になり断念。

そしてなにより誰も見ていないとはいえちょっと恥ずかしい(笑)

てなわけで結局通常の授乳方式に戻ってしまったのでした…。

わりとすぐおっぱいが足りなくなりミルクを足すようになって、半年くらいからはほぼミルクに切り替わったので、ほんの短い期間の悩みだったのですけども、このわずかな期間、どうにか授乳が楽にならないか試行錯誤していたのは忘れられませんわ…
8 件

このまとめのキュレーター

ぐっちぃ♡公認ママサポーター ぐっちぃ♡公認ママサポーター

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧