2019年3月8日 更新

家族の絆を深めよう!親子で一緒においしく食べられるレシピ【えびのかき揚げ】

家族で同じご飯を食べて食卓を囲むことは、食べる楽しさや幸せな気持ちを共有し、家族の絆を深めることにも関わります。親子で一緒においしく食べられる【えびのかき揚げ】の作り方をご紹介します。

gettyimages (176559)

家族で同じご飯を食べて食卓を囲むことは、食べる楽しさや幸せな気持ちを共有し、家族の絆を深めることにも関わります。そこで“親子で一緒においしく食べられるレシピ”を紹介します。今回は【えびのかき揚げ】です。

親子で一緒においしく食べられる【えびのかき揚げ】

gettyimages (176557)

【材料】(大人2人+子ども1人分)

むきえび  150g
ブリッコリー  4房
コーン(缶詰) 大さじ4
片栗粉  小さじ2
天ぷら粉  大さじ5
水  大さじ6
揚げ油  適量

【作り方】

ブリッコリーをみじん切り、えび30gは粗みじん切りに、残りのえびは半分に切る。
天ぷら粉は分量の水で溶く。
ボウルに粗みじん切りにしたえび、コーン大さじ1、ブロッコリーのみじん切り大さじ1を入れて、片栗粉小さじ1を加えて混ぜ合わせる。
④に②を1/5量加えて混ぜ、170度に熱した揚げ油で揚げる。
別のボウルで残りのえび、コーン、ブロッコリーのみじん切りを入れて、片栗粉小さじ1を加えて混ぜ合わせる。
⑤に残りの②を加えて混ぜて、170度に熱した揚げ油で揚げる。
④を子ども分、⑥を大人分として盛りつけたら完成!大人分にはお好みで塩・レモン(分量外)を添えるのもおすすめです。
子どもが食べやすくなるポイントはここ!
子ども分のえびは、みじん切りにすることで食感のバランスがよくなり、食べやすくなります。

まとめ

gettyimages (176568)

親子で一緒においしく食べられる【えびのかき揚げ】のレシピをご紹介しました。粗みじん切りにしたえび、ブロッコリー、コーンなど、色々な食感が混じっているので楽しめます。是非試してみてはいかがでしょうか♪
14 件

このまとめのキュレーター

元気ママ公式 元気ママ公式

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧

キャンペーン情報