2019年8月27日 更新

ママたちのお出かけ先での授乳の「困った」解決テク【母乳編】

赤ちゃん連れでの外出はとにかく大変!そんなママたちのお出かけ先での授乳の「困った」を解決する便利なテクニックをご紹介します。

thinkstock (137716)

赤ちゃんとのお出かけの際、ミルクは持ち物が多くて大変だし、母乳だと人目が気になる…というママも多いのではないでしょうか?そんなママたちのお出かけ先での授乳の「困った」を解決!今回は【母乳編】テクをご紹介します。

お出かけ先での授乳の「困った」解決テク【母乳編】

・大きめのバスタオルを持ち歩く
thinkstock (137720)

授乳の時はバスタオルで目隠し、冷房の効いた部屋で子供が寝たらベビーカーにかけることもできるので、大きめのバスタオルが一枚あると便利です。
・髪留めで服を留める
thinkstock (137722)

お気に入りの髪留めをバッグにつけておき、授乳の時に服を留めるのに使うと便利です。万が一使わなくても、アクセサリーとして可愛いので邪魔になりません。
・授乳口のついた服を着る
thinkstock (137724)

赤ちゃんとのお出かけの際は授乳口のついた服を着ると、人目を気にせず、ラクに授乳できます。今はオシャレなデザインの服も多いです♪
・ストールで隠す
thinkstock (137726)

薄手のストールで赤ちゃんを隠しながら授乳するのも便利!ストールはそれほどかさばらないので荷物にならないのも人気の理由です。

まとめ

istockphoto (137728)

赤ちゃん連れでの外出は、授乳時間に合わせてスケジュールを調整をしながら、無理のないプランを立てるようにしましょう。最近は授乳室がある施設も多いので、事前に授乳室の有無を調べておくことをおすすめでします。
16 件

この記事のライター

元気ママ公式 元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧