2019年8月28日 更新

先輩ママから学ぶ!つわり妊婦さんたちに人気&おすすめのFOOD10選

つらいつわりの時期を乗り切った先輩ママから学ぶ!つわり妊婦さんたちに人気&おすすめのFOOD10選をご紹介します。

thinkstock (132163)

妊娠して一番最初の体の変化ともいえる「つわり」。吐き気がしたり、食事がとれなかったり、逆に食べないと吐き気がしたり…つわりの症状や程度、続く期間は人によってさまざまです。今回は、そんなつわり妊婦さんたちに人気&おすすめのFOOD10選をご紹介します。

つわり妊婦さんたちに人気&おすすめのFOOD10選

1. トマト

thinkstock (132169)

サッパリとした後口と、適度な酸味で妊婦さんたちから大人気。妊娠前は嫌いだったのに…というママも多いようです!

2. グレープフルーツ

thinkstock (132202)

柑橘類の中でも一番人気がグレープフルーツ!強い酸味で、口の中もサッパリ爽やかになります。

3. 梅干し

thinkstock (132205)

つわりの時の定番梅干し。酸っぱいものが欲しくなる人が多いので、梅干し+冷ましたお粥の組み合わせも人気です。

4. アイスクリーム&シャーベット

istockphoto (132207)

なめらかなクリーム支持派とあっさりとした氷菓支持派とに分かれますが、ひんやりとした口当たりが魅力のようです。

5. 炭酸飲料

thinkstock (132210)

口の中ではじけるシュワシュワ感が人気の炭酸飲料。つわり妊婦さんたちに人気なのは、砂糖不使用の炭酸水!レモンやライムを絞っても◎。

6. 野菜スティック

thinkstock (132213)

「サッパリとした生野菜なら食べられる」という妊婦さんも多いようです。低カロリーなので食べづわりの時にもおすすめです。
28 件

この記事のライター

元気ママ公式 元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧