2023年2月14日 更新

【愛知県】3児ママがおススメ!幼児から小学生まで楽しめる穴場遊び場スポット|5選

歳の差育児はお出かけする場所にも悩みますよね。今回は幼児から小学生までが楽しめる「愛知県の穴場遊び場スポット」を紹介します☆

歳の差育児をしているとお出掛け先には悩みますよね。
下の子に合わせると上の子はつまらないし、上の子に合わせると下の子には少し危険だったり。私も2歳児、幼稚園、小学生のママなので「みんなが楽しめる遊び場」にはいつも頭を悩ませます。

今回は、同じような悩みを抱えるママさん達にご紹介したい「愛知県の穴場遊び場スポット」をまとめました!

愛知牧場|日進市

動物との触れ合い体験が楽しめる「愛知牧場」

 (337899)

こちらは牧場ですが、様々なアクティビティが楽しめます!

・引き馬体験(乗馬)
・バター作り
・ウインナー作り
・アイス作り
・乳搾り
・触れ合い動物園、餌やり
・パターゴルフ

これ以外にも「BBQ」や「巨大迷路」「芋掘り体験」なども楽しめる他、「季節の花畑」では菜の花、ひまわり、コスモスなど色鮮やかなお花を間近で観察することができます。
我が家で遊びに行った時には、コスモスの淡い色の花畑に子どもたちが感動していました♡

乗馬は、園児(身長120cm未満)はポニー、小学生以上(身長120cm以上、体重70kg未満)はサラブレッドに乗ることができます。乗馬は園児不可の場所も多いので貴重な体験をさせてあげられますよ。
 (337902)

愛知牧場で1番人気のソフトクリームはとっても濃厚で美味しいです。ここのソフトクリームを食べたら他で食べれなくなるぐらい絶品!
私はいつもコーヒーフロートにして楽しんでいます♡子供達と遊んだ後の至福のひと時です。
 (337903)

【アクセス】
住所:〒470-0111 愛知県日進市米野木町南山977
TEL:0561-72-1300

岩倉市自然生態園|岩倉市

貴重体験♡自然の中でザリガニ釣りや昆虫観察ができる自然生態園!

▲1時間でこんなに沢山釣れました!

▲1時間でこんなに沢山釣れました!

愛知県岩倉市にある「自然生態園」は、自然に触れ、生態系を学ぶには素晴らしい場所です。小学生の自由研究にも最適ですよ☆

【見どころ】
・樹齢200年をこえるシラカシの木
・池や小川、湿地には数多くの魚や昆虫
・草木には100種類を超える昆虫

公園向かいのファミリーマートには「ザリガニ釣りセット」が売っています。
※セットの内容は竿とスルメイカです。

【アクセス】
名神高速一宮インターから東へ5分(約2km)
住所:〒482-0017 愛知県岩倉市北島町最中1
料金:入場無料(ザリガニ釣りの竿やエサは要持参)

43 件

この記事のライター

kumi kumi

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧