2019年8月28日 更新

プレママ・授乳ママもOK♡ソムリエが選ぶ美味しいノンアルコールワイン!

妊娠中にも楽しめる、ノンアルコールワインって?ソムリエが選ぶ美味しいノンアルコールワインはこれ♡

ノンアルコールワインってジュース??

thinkstock (86820)

「ノンアルコール飲料とはどういう飲み物なのでしょうか。」というお話をもらうことが多いので、ちょっとお話をします。

ノンアルコール飲料はジュースと違って、大人向きにアルコール風の味を意識して作られています。子ども向けの「シャンメリー」などとは違い、少し苦味が感じられ、大人向けに味付けされています。

ここでひとつ、ノンアルコールは20歳以上向けに作られています。0.00%のもの以外は子どもに飲ませないようにしましょうね。

ノンアルコール・スパークリング

◆ル・ポルミエ・ペピネル・ロゼ /ルポルミエ(Le Paulmier Pepinelle)
フランス産のスパークリング!
ぶどうではなく、りんごから作られたものです。リンゴそのものの甘みと、ハイビスカス、エルダーフラワーで作り上げたナチュラルな味わい。
砂糖もアルコールも含まず、お子様から大人まで華やかな時間をお楽しみいただけます。砂糖、甘味料、酸味料、香料、保存料不使用です。

このシリーズで白もあります。やや甘口ですが。
0.00%のノンアルコールです。
◆有機ノンアルコール・スプマンテ /Colonnara(ICEMARY)
厳選されたイタリア産4種の有機ワイン用ブドウで造られました(有機JAS認定)。イタリアではスプマンテと呼ばれますが、スパークリングワインです。

ノンアルコールとは思えないブドウ本来の果実の甘味と、後味にしっかり酸味を感じるバランスのとれた深い味わいを持ち、フレッシュ感に溶け込む泡立ちを持ち合わせた本格派のノンアルコールです。

0.00%の、ノンアルコールです。

ノンアルコールワイン

◆ヴィンテンス・メルロー/ヴィンテンス・シャルドネ
フランス産のノンアルコール紅白ワインです。

★ヴィンテンス赤ワイン 
上質ぶどうを使用したフランス産ワインをスタッセン独自の技術で風味を損なうことなく脱アルコールを実現しました。フルーティでコクがありブルーベリーの風味も感じることが出来ます。

★ヴィンテンス白ワイン 
上質ぶどうを使用したフランス産ワインをスタッセン独自の技術で風味を損なうことなく脱アルコールを実現しました。シトラスの香りと複雑味のある白ぶどうの王道品種シャルドネから造った待望のノンアルコール・スティルワインです。

0.0%の、ノンアルコールです。

22 件

このまとめのキュレーター

けんたママ けんたママ

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧