2019年8月31日 更新

春はヘアカラーで雰囲気を変える♪大人の女性の魅力度がUPするおすすめヘアカラー

ヘアカラーで女性の持つ「甘さ」や「可愛らしさ」を最大限に引き出しませんか?2016年春は、ゆるふわ感で女度UP!

We Heart It | Discover inspiration & beautiful images every day (24413)

メイクやファッションと同じ様に、ヘアスタイルを整えておくことは女性として最低限のマナー。
どのようなヘアスタイルにしているかによって人から受ける印象も変わりますし、いつまでも、若々しくイキイキ!としていたいですよね。

冒険を恐れて、万年同じヘアスタイル…でも、今年こそは変化にチャレンジしてみたい!

どんなヘアスタイルが似合うんだろうとお悩みの方、まずは自分の髪色から変えてみませんか?案外、自分の魅力に気づいていないだけかもしれませんよ。

「優しそうな雰囲気」「知的な大人女子」…春は髪色に冒険して女度UP!魅力ある女性へ変身しましょう!

ヘアカラーを楽しもう♪

2016年春は、オンブレヘア・ソンブレヘア・バレイヤージュ・グレージュカラーなどが人気のようです。

髪色をチェンジして春のおしゃれを楽しみましょう♪暖かい季節に向けて、個性・魅力をアピール!
みなさんは、どんなカラーがお好きですか?
▼オンブレヘア
夏のイメチェンに!海外セレブ風オンブレヘアは日本人向きでした♡ - Locari(ロカリ) (24420)

海外セレブの間で大流行している、根元から毛先にかけて段々と明るくなっているグラデーションのカラーリング。
地毛が黒髪の日本人にぴったり!ヘアカラーは日数が経つと伸びた根元の地毛が気になってきますが、オンブレヘアなら自然に馴染んでくるので、美容室へ何度も通わなくてもおしゃれヘアをキープできます。
頻繁にカラーリングに行く暇がない方、ハイトーンにするのは抵抗あるなという方にもオススメ。毎回きれいに染め直すメンテナンス代は結構な出費になるし、毛先にかけて明るくなるグラデーションカラーなので、便利な上にオシャレな雰囲気に♪

毛先から思い切って冒険してみましょう!
▼ソンブレヘア
優しい色合いが人気♪ソンブレヘアって?|MyReco(マイリコ) (24423)

ソンブレヘアは、オンブレヘアよりも、「ナチュラル」に仕上げたカラーリング。
遊び心を出したい人は「オンブレヘア」、ナチュラルさを引き出し人は「ソンブレヘア」がオススメです♪
▼バレイヤージュ
 (24424)

髪の表面にまるでほうきでサッと掃いたような筋をハイライトでつけていくカラーリング。
バレイヤージュという言葉はフランス語で「ほうきで掃く」という意味です。
髪や頭皮にダメージの少ないように、ブリーチをしないで髪の表面にだけ薬剤を塗っていく施術もありますので髪や頭皮の傷みが気になる人にもオススメです。

ランダムなハイライトは髪に動きが出るので立体感が出ます。また、髪全体に透明感が生まれ雰囲気のある仕上がりになりますよ。
程よい抜け感のある「優しい雰囲気のヘアスタイル」です!
▼グレージュカラー
 (24426)

20 件

このまとめのキュレーター

ひまわり ひまわり

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧