2019年8月27日 更新

デリケートな赤ちゃんのお肌を守る!口コミでも人気の高いおすすめの「赤ちゃん用洗濯洗剤」6選

とてもデリケートな赤ちゃんのお肌に直接触れる赤ちゃんの衣類を洗濯する時は刺激の少ない洗濯洗剤を使うのがおすすめ!先輩ママたちの口コミでも人気の高いおすすめの赤ちゃん用洗濯洗剤 をご紹介します。

thinkstock (131892)

とてもデリケートな赤ちゃんのお肌。そんな敏感肌に直接触れる赤ちゃんの衣類を洗濯するときは、大人の洗濯物と分け、刺激の少ない洗濯洗剤を使うのがおすすめです。今回は、先輩ママたちの口コミでも人気の高いおすすめの赤ちゃん用洗濯洗剤 をご紹介します。

口コミでも人気!おすすめの赤ちゃん用洗濯洗剤6選

アラウベビー 洗濯用せっけん
 (131928)

柔軟剤なしでもふっくら、やわらかな洗い上がりで安心の無添加・植物性 洗濯用せっけんです。ママの手肌をいたわる植物エキス「アロエエキス」を配合。母乳・ミルクや食べこぼし汚れなどによって、手洗いをする機会が多い赤ちゃん時期には特に嬉しいですよね!溶解性にすぐれた液体タイプなので、洗濯槽に直接入れるだけで水にさっと溶け、すすぎもすみやかです。

楽天市場で購入 Amazonで購入


ベビーファーファ 洗濯用複合石けん
 (131945)

純石けんよりも石けんカスが出にくく、純石けんより高い洗浄力を発揮する複合石けんタイプです。香料・着色料・防腐剤無添加で安心!ミルク由来の天然保湿成分配合で、ふんわりとしたやさしい仕上がりが人気ポイントです。

楽天市場で購入 Amazonで購入
ピジョン 赤ちゃんの洗たく用洗剤 ピュア
 (131959)

育児グッズでおなじみのピジョンから発売されている、赤ちゃんにやさしい洗たく用洗剤『ピュア』。無香料・無蛍光・無着色・無漂白剤・無リンの安心成分で、0ヵ月の赤ちゃんから使えます。植物性洗浄成分で、うんちやミルクの汚れもすっきり!洗剤残りの心配がなく、衣類の水通しから使えます。

楽天市場で購入 Amazonで購入


さらさ 衣料用洗剤
 (131970)

蛍光剤・漂白剤・着色料無添加で、衣類をやさしく洗いあげる衣類用洗剤です。自然由来の洗浄成分ベストミックスできちんと洗い上るのに、やわらかな仕上がりでやさしい肌当たり。赤ちゃんの肌にやさしいお洗濯をしたいけど、真っ白に洗い上げたい!そんなママの願いをどっちも叶えてくれます。

楽天市場で購入 Amazonで購入


シャボン玉石けん スノールベビー
 (131973)

赤ちゃんの肌や口に直接触れる衣類のお洗濯にぴったりな、シャボン玉石けんの洗濯用石けんです。アボカドオイルを使用し、よりふんわり柔らかく洗い上がるので、柔軟剤は不要!手肌にやさしいので、手洗いにもおすすめです。

楽天市場で購入 Amazonで購入
23 件

この記事のライター

miichan! miichan!

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧