2021年8月10日 更新

子どもが描いた絵を可愛い「ファブリックパネル」にして飾ってみませんか?

我が子が描く絵はどれも可愛くてたまらないですよね。描いた紙を保存しておく以外に、可愛く飾れる方法はないかと探していたところ、ハンドメイド通販サイトで素敵な「ファブリックパネル」に出会うことができました!

我が子の絵がファブリックパネルに・・・♡

筆者がオーダーしたファブリックパネル。間違いなく世界に...

筆者がオーダーしたファブリックパネル。間違いなく世界に一つです。

我が子が描いた絵はどれもこれも可愛いですよね。我が家の双子(2歳11ヶ月)もクレヨンが大好きで、特に娘の方は毎日精力的にいろんな物を描いて楽しませてくれます。
子どもの絵を可愛く保存して飾りたいなあ…と思っていたところ、ハンドメイド通販サイト「minne」で、LULU POCKET. さんの作品を目にしました。“お子さんの絵をパンチニードルで刺繍した世界でひとつだけのファブリックパネル”という言葉に惹かれ、注文したところとっても可愛い作品ができました!
筆者は絵を一つに絞れず、三つの絵を組み合わせて一つのファブリックパネルの中に刺繍してもらいましたが、そんな相談ができるのもハンドメイドならでは。同じものはどこを探しても買えない、世界にたった一つだけの素敵なパネルになりますよ♪

注文方法は簡単♪絵を選んだら、糸の色や下地の色を選ぶだけ!

こどもの絵🖍ファブリックパネル【オーダーフォーム】オーダー受け付け中! | ハンドメイドマーケット minne

1,500
お子さんの絵をファブリックパネルにしてインテリアに。お気に入りの絵をパンチニードルで刺繍しファブリックパネルに仕上げます。
「ファブリックパネル」は、子どもの絵を布地にパンチニードルで刺繍し、木箱にタッカーで固定されています。(タッカーの針部分はマスキングテープで保護されているので、安心です。)
まず、絵を選びます。絵は、「輪郭がハッキリしている・線と線の間隔がある程度空いているもの」が好ましいそうです。
絵を選んだ後はオーダーフォームに従って、下地カラーなどを選びます。下地カラーは「ホワイト、デニム、チェック」が選べます。糸のカラーは2色まで追加料金なしで、+50円で5色まで選べます。筆者はカラフルな絵を再現するため、さらに+50円で8色の糸を使ってもらいました!
納得のいく作品に仕上がるよう配色の指定や、「この線は入れないでほしい」など細かな要望も聞いてくれますので、ぜひ相談してみてくださいね!筆者も「ウサギを黒い糸にするなら、周りの絵の黒い部分を紫の糸に変更」など、色々相談に乗っていただきました♪

LULU POCKET.さんの他の商品も可愛い♡

order madeドーナツ 🍩 lulunuts◎ | ハンドメイドマーケット minne

650〜
8/15order開始!!お好みのものをお作り致します𓌉◯𓇋以下の項目からカラーや形をセレクト!お客様だけのlulunuts◎(るるなっつ)をorder madeで...🍩コットン糸で編んだドーナツのあみぐるみ 。
LULU POCKET.さんの他の商品もとても可愛いんです。こちらは2021年8月15日からオーダー開始の、ドーナツのあみぐるみ「lulunuts◎(るるなっつ)」です。オーダーメイドで、ベースカラーやトッピングカラーを選んで作ってもらえます。+50円で鈴を入れてもらえるので、赤ちゃんの頃はラトルとして、少し大きくなったらおままごとや紐通しなどに長く使えますね♪
コットン100%の安心素材です。また、犬のおもちゃにする場合、中身を綿から毛糸に変更できます。(誤飲の可能性が無くなるわけではありませんが、綿に比べて散らかりづらく誤飲の心配が軽減されるとの事です。)無料ラッピングもお願いできますので、とっても可愛いドーナツのあみぐるみ、プレゼントにもいいですね。


▼LULU POCKET.さんの作品はこちら
20 件

このまとめのキュレーター

月とレモン 月とレモン

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧