2019年8月26日 更新

出産祝いにもオススメ!三姉妹ママが育児の必需品と断言する「aden + anais(エイデンアンドアネイ)」のスワドル(おくるみ)

使い道は無限大!スワドル無しの子育てなんて考えられない!三姉妹ママが育児の必需品と断言する「aden + anais(エイデンアンドアネイ)」のスワドル(おくるみ)とは?

Instagram (111950)

育児グッズも選択肢が広がり、可愛いものや使いやすいものがどんどん発売される昨今。筆者も特に第一子の出産時なんかは何を買っていいのか分からず大慌てでした。

そんな時ハワイでしてもらったベビーシャワーで先輩ママからプレゼントされたのが「aden + anais(エイデンアンドアネイ)」というブランドのスワドル(おくるみ)4枚セット。

今でこそセレクトショップやベビー用品店、デパートで見かけるようになったものの、長女を妊娠中の6年前は日本ではまだ珍しかったのか日本のママ友からは「何それ?」とよく聞かれていたことを記憶しています。

結局1番使ったのは…「aden + anais(エイデンアンドアネイ)」のスワドル(おくるみ)!

今までに3人の出産を経験し、たくさんの育児グッズを自分で購入したり頂いたりしましたが、結局一番使用頻度が高かったものって何かな・・・と考えた時に、約6年前の長女妊娠中のベビーシャワーでハワイ在住の友人からお祝いにもらった、aden + anais(エイデンアンドアネイ)だと確信しました。
6年前、4枚セットだったおくるみは今も4枚とも現役で活躍中です!

「aden + anais(エイデンアンドアネイ)」とは?

Instagram (111418)

「aden + anais(エイデンアンドアネイ)」はニューヨーク発、ベビーのためにママ、レーガンが設立したモスリンコットン製のおくるみブランドです。使うほどに柔らかくお肌になじむモスリンコットンは赤ちゃんに安心して使用できます。

おくるみだけではなくスタイ、ブランケット、スリーパー、お口拭き、ウォッシュクロス、タオルまで幅広いラインナップがあります。

aden + anaisの「モスリンコットン」とは?

Instagram (111416)

中世のバングラデシュで生まれたといわれている「モスリンコットン」は織目が細かく通気性が高い素材です。肌触りが非常によく、柔らいながらも耐久性が強く、最高級の織物の一つです。
エイデン&アネイは、モスリンの長い歴史を尊重し、“赤ちゃんに安心と快適をもたらし、育児をシンプルにできる”と信じています。

使い道は無限大!スワドル無しの子育てなんて考えられない!

aden+anais(エイデンアンドアネイ):LINDA BONITA (111421)

我が家でも、常に1枚はリビングに常備していて、ラグの上に寝かせる時やミルクの後のゲップをさせる時には毎回活躍しています。お出かけの時はベビーカーやカーシートの日よけとして必ず持って出かけます。
通気性が良いので、ベビーカーにふわっとかけても中が暑くなることもなく日よけになるので快適そうです◎夏のブランケットとしても薄手でかさばらないので優秀です!
29 件

このまとめのキュレーター

荻野綾子♡公認ママサポーター 荻野綾子♡公認ママサポーター

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧