2020年10月4日 更新

自宅にいる時間をもっと活用したい人へ。YouTube動画制作について丸わかりの1冊『おうち時間を使ってはじめるYouTube』

お弁当系YouTuber・にぎりっ娘。さん他、6名の人気ユーチューバーの動画制作の裏側を大公開!誰でもできる撮影方法や効果的なテロップのコツなど、動画制作の裏側を公開した一冊です。

株式会社主婦の友社から、6名の人気ユーチューバーによる、誰でもできる撮影方法や効果的なテロップのコツなど、動画制作の裏側を公開した一冊『おうち時間を使ってはじめるYouTube』が発売されました。
 (242128)

新しい生活様式がどんどん生まれているなか、自宅で過ごす時間が増えたという人が多いのではないでしょうか?どこにもでかけられないけど、せっかくの"おうち時間"を無駄にするのはもったいないですよね。

「何か新しいことをやってみたい!」という方へ。YouTube、はじめてみませんか?

本書より、3品の簡単おかずレシピが人気のお弁当系YouTuber【にぎりっ娘。】さん(チャンネル登録者数78万人)の、見ているだけでお腹が空いてくる、目にも美味しい動画作りの裏側をチラ見せします。

お弁当動画制作の裏側を大公開!

再生回数358万回の人気動画「【お弁当作り】たった3品の簡単カニカマ天ぷら弁当bento#524」を参考に、動画の作り方を最初から最後まで詳しく教えてもらいました。

▶①テーマの決め方、②構成を考える、③準備
 (242134)

▶④撮影する
 (242137)

 (242138)

▶⑤編集する
 (242139)

さらに、⑥サムネイル作り、⑦アップロード&タイトル・概要欄などを入力する、⑧コメント確認&マーケティング分析と続き、これからはじめる人へのアドバイスや、YouTubeのここが知りたかった!というQ&Aも掲載しています。

23 件

この記事のライター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧