2019年12月14日 更新

【育児あるある漫画】最初は抵抗があった仏教系幼稚園!でもこんな良い事ありました

長男たくが通う幼稚園は仏教系でした。初めは少し抵抗があったんですが、通ううちに素敵だなぁと思う事もたくさん出てきました。

 (210993)

長男が通う幼稚園は仏教系でした。
毎朝、園児全体で行う「おつとめ」があります。

今までそういう経験が無かったので、始めは抵抗がありましたが、まあまあ幼稚園児だしそんなに影響は無いかなと思い直しました。

でも、実際に入園してみると…
 (210995)

これがまた、なかなか良い事を言っている。
「仏様の教え」というのではなく、なにか「大きなお約束」みたいな感じで守ることができたらとっても良いなぁと思いました。

それからおつとめの時のポーズも教えてくれました。
 (210997)

手を合わせて目をつむる。
ただそれだけの事なのに…

純真な幼児がそれをすると

もう…もう…
 (210999)

無邪気ってすごい…
私がやったら邪気だらけでこんな風にならないでしょう。

子どもたちは3人ともこの幼稚園でお世話になりました。
大事なことをたくさん教えて頂きました!

LINEスタンプ発売中!

子育てクマちゃん改 | LINE STORE

120
ママ友や旦那に使いやすいスタンプをさらにたくさん用意しました。

旦那様、買ってきて~奥様のお願い~ | LINE STORE

120
牛乳、パン、野菜にお弁当。飲み物にデザート。組み合わせてたくさん使えるスタンプです。ちょっと帰りに買ってきてほしいなーというときに使ってください。

うさぎ生活。 | LINE STORE

120
洗濯にお風呂。勉強にトイレ。なんでもうさぎづくし。ちびうさぎとうさぎの生活です。
まだまだある!けえこさんのオリジナルLINEスタンプはこちら
15 件

この記事のライター

けえこ♡公認ママサポーター けえこ♡公認ママサポーター

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧