2022年9月2日 更新

もう置き場所に困らない!ニトリのティッシュケースが画期的

ニトリのティッシュケースを使い始めてから、便利なことが多々あった我が家。ニトリのティッシュケースは何が便利なのか?実際に使ってみてわかった魅力をご紹介します。

 (321159)

皆さんのおうちでは、リビングのティッシュ置き場は決まっていますが?我が家ではテーブルに置いているのですが、いつの間にか違う場所へ移動していて行方不明になることもしばしば。また、食事のときには邪魔になったりして、なかなか置き場所が定まりませんでした。そんなときに見つけたのが、今回おすすめするニトリのティッシュケースです。どんなふうに便利なのか?詳しくご紹介します♪

収納にも使える!便利なニトリのティッシュケース

ニトリにはいろいろな種類のティッシュケースがありますが、我が家で使っているのはこちらのタイプのティッシュケースです。

ティッシュケース

1,212
リモコンケースと一体化したティッシュケースです。色は白とブラウンの2種類あります。サイズは幅27.3×奥行き12.5×高さ14cmで、重量は約600gです。
ティッシュケースにリモコン置き場がついています。ティッシュと同じくらい行方不明になりがちなテレビのリモコンですが、これでなくなる心配もありません。リモコンだけでなく、画像のようにスマホや眼鏡などを置いておくこともできます。我が家ではテレビのリモコン、ブレーレイレコーダーのリモコン、エアコンのリモコンを収納しています。

このリモコンケースの中には、高さを調節できる付属のパーツも入っています。このパーツが入っていることで、背の低いリモコンでも埋もれてしまうことがありません。また、リモコンケースだけでなく、ペンなどを置けるちょっとした収納スペースもついています。我が家ではここに、ペン、体温計、シャチハタのハンコ、鉛筆、消しゴムを置いています。
このティッシュケースはティッシュを立てて入れるタイプなので、思った以上に幅を取りません。壁際にぴったりとつけてしまえば、まったく邪魔にならず使うことができました。普通の箱型のティッシュも入れられますし、袋タイプのティッシュでも使用可能です。

小物類がなくならない!

 (321160)

このティッシュケースを使ってみて一番便利だったのが、ペンなどの小物をテーブルの上に置いておけることです。今まではペンや体温計、ハンコなどはそれぞれ違う場所に収納していました。しかし、コロナ禍の現在は登校前に子どもの体温を記入して押印しなければならず、これらが別々の場所にあることがとても不便でした。しかも、子どもたちも使ったら使いっぱなしなので、朝の忙しいときに体温計を探して大騒ぎ、なんてこともしばしば。
しかし、このティッシュケースを使い出してからは、この朝の検温のストレスが一切なくなりました!検温に必要なアイテムがすぐ手の届くところにあるため、スムーズに体温の記入が済むようになったのです。また、片付けやすいところにあるため、子供たちも使ったらすぐに元に戻してくれるようになり、小物類を紛失することがなくなりました。

ティッシュの交換もラクラク

 (321161)

我が家では、今までカバータイプのティッシュケースを使っていました。しかし、意外とティッシュの交換が面倒で、結局カバーをせずに使ったりしていました。しかし、このティッシュケースはティッシュの交換もとても楽です。
小物を置いている場所が蓋になっているので、ここを外してティッシュを中に入れるだけです。小物類を乗せたまま蓋を開けられるので、わざわざ小物をどかす必要もありません。ティッシュの入れ替えが楽になったことで、我が家では子どもたちも率先してティッシュの交換をしてくれるようになりました。
22 件

この記事のライター

うしゃ うしゃ

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧