2019年9月2日 更新

抜け感と色気で差をつける!暑い夏でも“快適カワイイ”を目指すあなたにピンだけで完成!簡単ヘアアレンジ

抜け感のあるアップスタイルは崩れが心配…そんなあなたに、魅力的かつ快適に夏を乗り越えるヘアスタイルを注目の商品とともにご紹介します。

夏の暑い日には、髪をアップにすることで涼しく過ごせるだけではなく、いつもとは違う自分を見せることができます!でも抜け感のあるアップスタイルは崩れが心配…という方も多いのではないでしょうか。そんなあなたに、魅力的かつ快適に夏を乗り越えるヘアスタイルを注目の商品とともにご紹介します。

ヘアアレンジのポイント

 (161792)

①高め位置のアップヘアは夏の日差しにぴったり!
高めの位置で髪をまとめることで、首元が涼しくなるだけでなく、明るく夏らしい印象に。正面からも後頭部でまとめた髪の毛がチラ見えするので、360度可愛いスタイルが完成。

②「たゆん」とたるませ効果で色気アップ
襟足を「たゆん」とたるませることでほどよい隙を演出し、色気を醸し出します。ほんの少しまとめずに残した髪も色気アップのポイント。

③ピンだけアレンジで抜け感を演出!
ゴムを使うとどこかきっちりとしたアレンジとなってしまうところを、ピンだけで仕上げることで抜け感のあるスタイルが叶います。また、ねじった髪の毛を崩しながらスタイリングすることで、夏らしい軽やかさも。

HOW TO MAKE

 (161798)

① 毛先を「しっかりまとまるヘアクッションカーラー」で巻く
 (161799)

② 耳の後ろからギザギザの分け目をつくり、上の毛束をねじる
 (161800)

③ ねじった髪をくるっとまとめて、「強力アレンジピン」で留める
 (161801)

④下の毛束を少したるませて、③の根元まで持っていく
 (161802)

⑤「強力アレンジピン」2本をクロス留めしてしっかりと固定。毛先は③に巻きつけピンで留める。
 (161803)

⑥ 完成

使用した注目製品

しっかりまとまるヘアクッションカーラー

 (161807)

価格:S 3P、M 3P、L 2P 各500円(税抜)
ナチュラルウェーブを簡単に作れる定番アイテムのヘアカーラー。貝印が独自に開発した「しっかりとまるヘアクッションカーラー」は、内部が弾力のあるスポンジ製。髪を巻きつけている時は、髪がスポンジを内側に押す力が働き、巻き終わって手を離すと、スポンジが外側に戻ろうとする力が働くため、髪とカーラーがピタッとフィットします。
23 件

この記事のライター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧