2019年9月2日 更新

春に酔う♡お花見にもお勧めな春を感じるお酒6選

お花見シーズン到来!桜に酔い春に酔う。せっかくのお花見ですもの!桜を見ながら飲むお酒も春を感じるものが良いですね。

お花見シーズン到来です!お花見に欠かせないのはやっぱりお酒。桜を愛でながら見るお酒は格別です。だからこそ、そこで飲むお酒はちょっと特別なのがいい。
今回は、お花見にお勧めな春を感じるお酒を紹介いたします。

2015年IWC受賞!世界一のお酒を生み出した酒蔵「会津ほまれ」のいちごのお酒

苺にごり酒

苺にごり酒

にごり酒のもつまろやかで優しい味わいと、いちごの爽やかな香りと甘みが見事にマッチした新感覚リキュール。
ロックはもちろん牛乳で割っても美味。いちごの絵が描かれているラベルもとても可愛らしいお酒です。

桜の花が舞い踊る。フルーティーな甘口ワイン

ロリアン さくらのワイン

ロリアン さくらのワイン

ロゼワインに食用の八重桜をひたした桜のワイン。フルーティーで甘口なワインは春の女子会にもぴったり!グラスに注ぐたび、ボトルの中で桜の花が舞い踊ります。

ノンアルコールだから、妊婦さんやお子様も楽しめる!

桃色の甘酒

桃色の甘酒

ほんのり桜色の甘酒。
アルコール度0%!砂糖・糖類・食塩・保存料は一切使用していないので、妊婦さんやお子様も安心してお飲みいただけます。
ちょっと冷える夜桜見物には、温めて飲むのがおすすめです。

桜の葉と花を使った桜餅風味ビール

サンクトガーレン さくら

サンクトガーレン さくら

通常、ビールは大麦麦芽でつくりますが、このビールは小麦麦芽も併せて使用。ビールの苦味のもとになるホップの使用は控えめにして、桜の花と葉で風味づけをしてあります。まさに、お花見にぴったりのビールです。

甘めで超濃醇などぶろく。凍らせてシャーベットにしても美味

みちのく山形のどぶろく PINDOBU

みちのく山形のどぶろく PINDOBU

どぶろくといえば、「おやじのお酒」というイメージがありましたが、最近、女性たちの間でひそかにどぶろくブームが起こりつつあるといいます。発酵によるサラリとした甘さと酸味があるどぶろくは、実は女性好みの味なのです。パッケージも可愛いこのお酒は、従来のどぶろくイメージを覆します。

パーティーといえばやっぱりシャンパン!弾ける泡に心も弾む!

CHANDON ROSE

CHANDON ROSE

ゴールドから明るいブロンズの色味がかかった桃のようなピンクの色彩。イチゴやチェリーを思わせるチャーミングな風味と爽快なフィニッシュを持つ、フレッシュでエレガントな魅惑的なロゼ。
まさに春にぴったりのお酒です。

春を感じるお酒まとめ

gettyimages (79582)

19 件

このまとめのキュレーター

三好廣香 三好廣香

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧