2022年12月11日 更新

簡単にメイン料理が完成!サラダクラブアレンジレシピ<電子レンジ編>

電子レンジで作れる、パッケージサラダを使用したアレンジレシピをご紹介!

パッケージサラダを製造・販売する株式会社サラダクラブでは、ホームページでパッケージサラダを使ったアレンジレシピを多数紹介しています。

今回は、電子レンジで作れるアレンジレシピを4つご紹介!
パッケージサラダを活用することで、野菜を切ったり洗う手間が省けるため、出来上がりまでの工程がとても簡単です。電子レンジで加熱するだけで、野菜たっぷりのメイン料理が完成します。

キャベツでヘルシー!レンジで作る親子丼

千切りキャベツがどっさりのった、食べ応えも抜群の野菜がたっぷり摂れる親子丼。電子レン ジで作る簡単レシピです。
 (331628)

【材料】(2人前/所要時間:約10分)
◆千切りキャベツ 1袋
玉ねぎ 1/4個
鶏もも肉 100g
温かいご飯 2膳分
たまご 2個
青ネギ 1本
A:めんつゆ 大さじ2
A:みりん 大さじ1
A:砂糖 小さじ1
A:水 大さじ4
【作り方】
① 鶏もも肉は小さめの一口大に切る。玉ねぎは薄切りにする。
② 耐熱皿に1を入れ、Aをかけてざっと混ぜる。
③ ②にふんわりラップをかけて600Wの電子レンジで2分加熱し、軽く混ぜてから更に1分加熱 する。
④ たまごは粗く溶きほぐし、3に回しかけて再びラップをして1分加熱し、ざっと混ぜてラップ を戻し、そのまま1分蒸らす。
⑤ 青ネギは小口切りにする。
⑥ どんぶりに温かいご飯を盛り付け、「千切りキャベツ」、④をのせて⑤を散らして完成!
※砂糖の量はめんつゆの甘さによって調整してください。

鮭としめじのレンジ蒸し温サラダ

電子レンジでまとめて一気に加熱できる簡単調理。加熱することでかさが減って野菜がたっぷ り食べられます。
 (331633)

【材料】(4人前/所要時間:約10分)
◆ミックスサラダ ビッグパック 1袋
生鮭 200g
しめじ 1/2株
酒 大さじ1
塩 少々
こしょう 少々
キユーピー 深煎りごまドレッシング 適量
【作り方】
① 生鮭は食べやすい大きさに切る。
② しめじは石づきを除いて小房に分ける。
③ 耐熱器に「ミックスサラダ ビッグパック」、1、2を広げてのせ、酒、塩、こしょうをし、 ふんわりラップをかけて電子レンジ(600W)で約5分加熱する。
④ ③にキユーピー 深煎りごまドレッシングをかけて完成!

レシピURL:https://www.saladclub.jp/recipe/cabbage_udon_microwave.html

たらのレンジ蒸し

電子レンジで簡単に主菜が完成します。お好みでポン酢しょうゆなどを添えてお召しあがりください。
 (331642)

【材料】(2人前/所要時間:約10分)
◆ ベジしゃぶ 白ねぎミックス 1袋
たら(生) 2切れ
まいたけ 1パック
酒 大さじ2
ごま油  小さじ1
塩 少々
こしょう 少々
【作り方】
① たらは塩こしょうする。
② まいたけは小房に分ける。耐熱器に入れ、①、「ベジしゃぶ 白ねぎミックス」をのせる。
③ ②に酒、ごま油を回しかけ、ふんわりとラップをかけて電子レンジ(600W)で約3分加熱して完成!
※電子レンジの加熱時間は、様子をみて調節してください。

レシピURL:https://www.saladclub.jp/recipe/microwave_steamed_cod.html
30 件

この記事のライター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧