2019年8月29日 更新

予約殺到!日本最大規模の工場見学が無料で楽しめる♡夢の「ガリガリ君」工場見学

日本を代表するアイスキャンディー「ガリガリ君」が作られるまでを見に行こう!

赤城乳業といえば「ガリガリ君」で有名なアイスクリーム製造会社。

埼玉県本庄市にある赤城乳業「本庄千本さくら『5S』工場」では、平日と祝日のみ1日5回、工場見学が可能です。

実はこのガリガリ君の工場見学倍率が、今ものすごいことになっているんです。
そこで今回は、ガリガリ君の工場見学が大人気のヒミツを探ります!

赤城乳業 本庄千本さくら「5S」工場

 (31981)

ガリガリ君を製造する赤城乳業の埼玉県本庄市にある「本庄千本さくら「5S」工場」は、業界日本一の生産能力を誇る工場です。

日本のアイスクリーム生産量の約10%を製造できる処理能力を持ち、業界日本一の生産能力を誇るといわれています。

工場名の『5S』とは整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字Sをとったもの。赤城乳業では社長を委員長とした『5S』委員会を発足し、『5S』の徹底の為の活動を日々行っています。

工場見学ツアーの見どころ

アイス製造工程の見学
 (32012)

食感をつくるかき氷の作り方、四角い型にアイスの棒を差すこところやパッケージに詰めるところなど、ガリガリ君ができるまでを見学することができます。

この工場で1日に生産される「ガリガリ君」はなんと、250万本!

工場は24時間体制で、その250万本を仕分け・箱詰めし、全国の消費者のもとへ発送されます。
ガリガリ君広場の見学
 (32017)

人気キャラクターでもある「ガリガリ君」やその仲間たちのいる広場は、ガリガリ君と仲間たちの色鮮やかなイラストが壁一面に描かれ、明るくて楽しい空間になっています。

記念撮影もできるので工場見学の思い出にぴったりです!
アイスの試食ができる!
 (32023)

工場見学の特典でもあるのがアイスの試食!

ガリガリ君広場のアイスケースから好きな味をひとつ選んで試食することができます。

ガリガリ君だけでなく、赤城乳業が作っている様々なアイスも楽しめます。

赤城乳業工場見学をするには

33 件

このまとめのキュレーター

hanako♬” hanako♬”

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧