2021年4月17日 更新

初心者から本格派まで!BBQやソロキャンプにおすすめのアウトドアグッズ

アウトドア・ソロキャンプを便利に、おしゃれに!外でもおうちでも重宝するキッチン道具と、おうちでお出かけ気分を楽しめるピクニックアイテムをご紹介します。

今年も暖かい季節になり、アウトドアの予定を立てている方も多いのではないでしょうか?家族や気の置けない友人とのキャンプはもちろん、ひとりで自然を楽しむ”ソロキャンプ”もじわじわと人気を集めています。

また、まだまだおうちで過ごす時間が長い昨今、自宅の庭やベランダで「おうちアウトドア」や「おうちピクニック」を楽しむといった工夫をする人も。今回は、外でもご自宅でも便利に楽しめる、アウトドアにぴったりなグッズをご紹介します。
 (262893)

初心者から本格派まで!BBQやソロキャンプにおすすめのアウトドアグッズ

寒い冬が終わり、外に出るのが気持ちいい季節になってくると、いよいよBBQ・キャンプシーズンです。密を避けた外でのアクティビティが注目される中、BBQやキャンプ、グランピング、ソロキャンプへの挑戦を考えている方も多いのでは?

BBQやキャンプで欠かせないのは、やはり包丁やキッチンバサミなどのキッチン用品!持ち運びに便利で、アウトドアシーンで活躍すること間違いなしのグッズをご紹介します。

袋の開封から食材のカットまで!マルチに大活躍するキッチン鋏
 (262864)

ちょっとした袋の開閉から野菜、肉のカットまでひとつで行うことができ、あらゆる場面で大活躍するキッチン鋏。まな板なしで食材を切ることができるので、洗い物の削減にも繋がります。刃がカーブしているので食材を逃さず切ることができるほか、ハンドルは手を入れやすい丸い形状になっています。

販売サイトへ
サヤ付きで安心!切れ味抜群のコンパクトなナイフ
 (262873)

刃の素材、刃付け、刃渡り等細部にまでこだわった日本製のフルーツナイフ。鋭い切れ味が長く続くハイカーボン材を使用し、包丁と同じ本格刃付けを施しています。小さいサイズながら、本格的な調理にまで対応可能で実用性抜群。サヤつきなので、持ち運びや収納に便利です。

販売サイトへ
ねこモチーフでキュート♡カバー付きで持ち運べるピーラー
 (262879)

野菜の下ごしらえに不可欠なピーラー。珍しいカバー付きタイプで持ち運びに便利&安全!ねこがちょこんと座っているようなフォルムで気分が上がるはず。かわいい見た目ながら切れ味抜群。じゃがいもの芽取りや持ち手の裏側部分には薬味おろしがついており、機能性もばっちりなので普段使いにも大活躍します。

販売サイトへ

キャップ付き&コンパクトで持ち運びにぴったり!
 (262881)

外食時のちょっとした切り分けに便利なキャップ付きキッチン鋏ですが、アウトドアシーンでも大活躍。コンパクトながらセレーション刃でカーブしているので、食材をしっかり逃がさずカットできます。一般的なキッチン鋏よりも小さめなので持ち運びも簡単です。

販売サイトへ
28 件

この記事のライター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧