2023年3月22日 更新

【簡単手作り】可愛くてお家で作れる『幼稚園の手作りおひなさま』

幼稚園で毎年作っている色々な可愛いおひなさまをご紹介します!

ひなまつり

3月3日はひなまつりです。
女の子がいるご家庭では、ひなまつりパーティをしてお祝いする方も多いかもしれませんね。

幼稚園では、毎年学年ごとに色々なおひなさまを手作りしています。
今回はそんなお家でも作れる可愛い幼稚園のおひなさまをご紹介したいと思います♡
gettyimages (338749)

年長さんのおひなさま

年長さんは、毎年立体のおひなさまを作っています。

この年は紙コップでおひなさまを作っていましたよ。
帯の千代紙がまたいい感じですよね!

わきにストローを立てて、そこにちょうちんをつけて、ぼんぼりにしているのがまた素敵です♪
 (339191)

他の年では、牛乳パックを使って、お内裏様とおひな様を作っていました。
フラワー紙をちぎってつけて、着物っぽい感じにしているのがいいですね♡

台はティッシュボックスに折り紙や画用紙を貼って作っています。
金の屏風があると、やっぱり素敵ですね!
 (339192)

年中さんのおひなさま

今年の年中さんは、絵の具遊びをした紙に、おひなさまを貼っていましたよ。
カラフルな色あいが、ひなまつりっぽいですね。

フラワー紙をつけたぼんぼりも立体的でとっても素敵です♪
 (339193)

別の年では、赤い画用紙の下の部分に色々な色の折り紙を貼って、そこを四角く折って台にしています。
台の上におひなさまを乗せ、後ろには金の屏風やお花も貼れるのでいいですね!
半立体の素敵なおひなさまができたようです。
 (339194)

26 件

この記事のライター

きょん先生♡公認ママサポーター きょん先生♡公認ママサポーター

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧