2019年8月29日 更新

自然に囲まれプライベートなステイを満喫できる宿が人気!楽天トラベル「2017年 評価の高い隠れ宿ランキング」TOP5

宿泊者から寄せられたクチコミの総合評価の平均点数が高い順にランキング!楽天トラベルが発表した「2017年 評価の高い隠れ宿ランキング」をご紹介します。

旅行予約サービス「楽天トラベル」が「2017年 評価の高い隠れ宿ランキング」 を発表しました。「隠れ家」「隠れ宿」「リトリート」のキーワードが宿泊施設名もしくは宿泊施設詳細に入っている宿(総部屋数30室以下)を対象に、宿泊者から寄せられたクチコミの「総合評価」の平均点数が高い順にランキング。その結果、沖縄県の「hotel cava」が1位となりました。

1位 hotel cava <沖縄県>

1位を獲得した沖縄県の「hotel cava」は、那覇空港から車で約1時間30分、沖縄本島北部の古宇利島にある1日3組限定の隠れ家ホテルです。海に近く、さとうきび畑が広がる中に位置する宿は、全て一棟貸しで、13歳以上のみ宿泊できます。

客室には海を見渡せるバルコニーも付いており、プライベートな空間で心行くまで絶景を独り占めすることができます。ビーチまですぐのロケーション、山原豚の薫製ベーコンや地元の野菜を使った特製のサンドイッチプレートが宿泊者から好評を得ています。

2位 駒ヶ岳温泉 <秋田県>

 (124697)

2位の秋田県「駒ヶ岳温泉」は、駒ケ岳の裾野に広がる水沢温泉郷に位置し、2つの渓流に挟まれた自然あふれる隠れ宿です。渓流沿いに貸切露天風呂があり、誰にも気兼ねなく温泉を楽しむことができます。

宿泊者からは「今回で4回目ですがとにかく静かで温泉が最高です」「あんなに大きな湯の花が見られるお湯は、これまで訪れた中でも第1位に輝きます」といった感想が寄せられています。田沢湖名物の山の芋鍋や秋田の地蕎麦など、地のものを使った食事も人気です。

3位 修善寺温泉 ねの湯 対山荘 <静岡県>

 (124698)

3位の静岡県「修善寺温泉 ねの湯 対山荘」は、全11室の隠れ宿です。建築家の香川眞二氏による客室は、「あたらしいけど、なつかしい」をコンセプトに、古道具や骨董品を随所に使い、歴史のあるものと新しいものを融合した和モダンな作り。

明るさを抑えた間接照明や風呂付き客室、個室の食事処で、プライベートなおこもりステイを堪能することができます。

それ以降の人気宿はこちら!

4位 蔵王温泉 岩清水料理の宿 季の里 <山形県>
   >>>施設情報・ご予約はこちら

5位 渓谷の隠れ宿 祖谷美人 <徳島県>
   >>>施設情報・ご予約はこちら


引用元:楽天トラベル「2017年 評価の高い隠れ宿ランキング」
17 件

この記事のライター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧