2019年12月21日 更新

忙しいママでも毎日コツコツ貯金ができる『貯める 締める 見直す 子育てママのゆるっと貯金BOOK』

子育てママのためのお金の貯め方ガイド!得意なことを活かしたお金の貯め方、各種ママ向け割引サービス、助成制度、食材を長持ちさせる節約テクニック、つみたてNISAや株主優待まで、幅広くお得ワザを紹介します。

インプレスグループでIT関連メディア事業を展開する株式会社インプレスから、ムック『貯める 締める 見直す 子育てママのゆるっと貯金BOOK』が2019年12月18日(水)に発売されました。
 (212164)

■育児に追われて時間のないママでもOK! ゆるっとはじめられるお金の貯め方ガイドBOOK!
本誌は「子育てしながらスキマ時間にゆるっとお金を貯められる」をテーマとした、子育てママのためのお金の貯め方ガイドです。いらなくなった子ども服やベビーグッズの「メルカリ」での販売方法、コツコツ続けることでポイントが貯まる「不満買取センター」「マクロミル」などのサービス紹介、スキマ時間に自宅ではじめられる在宅ワーク、料理やイラスト、ハンドメイドグッズ制作、写真撮影などの得意なことを活かしたお金の貯め方、各種ママ向け割引サービス、助成制度、食材を長持ちさせる節約テクニック、つみたてNISAや株主優待まで、幅広くお得ワザを紹介します。


・「貯める」「締める」「見直す」の好きなところからスタートできる!
本誌では「貯める」「締める」「見直す」の3つのPartでお得ワザを紹介。子どもが寝ている時間などちょっとした時間でできるものから、最終的にはしっかり稼げるものまで、気になったところから気軽に読めるので、ライフスタイルに合わせて無理なくお金が貯められます。また、巻頭のチャートで診断されたタイプや、ママ別オススメに紹介されているページから読み始めてみるのもオススメです。さらに、人気ブロガーのHaruさん、あきさん、ともさんへ子育てと貯金のコツを伺った特別インタビューも掲載。知らないと損をするお金の知識が満載です。


・特別付録シート「わたしのマネーLIFEシート」付き
本誌には特別付録としてB4サイズで直接書き込んだり、コピーしたりして使える「わたしのマネーLIFEシート」が付いています。1年間の収支や貯金額を書き込める「年間Ver」と、30年間のプランを組む「30年Ver」の2種類があり、我が家の家計をまとめて管理することができます。

<本誌の内容>
・はじめに
・あなたはどのタイプ? 貯め方のポイントをチャートでプチ診断!
・どうやって貯める? Q&A形式で分かるゆる貯のススメ
・子供の年齢別 お金の把握と貯蓄計画のポイント

・Part01/貯める
子育てや家事に追われる毎日でも上手にやりくりすれば、スキマ時間は生まれるもの。その時間を賢く利用したお金を貯める方法を紹介します。 (メルカリ、アンケート、モニター、不満買取センター、ブログ、キャッシュレス、つみたてNISA、iDeCoなど)

・Part02/締める
意外と知らない利用すると家計がラクになるお得な制度。光熱費を節約する調理法やポイントカード利用術なども駆使してムダを締めれば、生活に余裕が生まれます。 (ふるさと納税、株主優待、ネットスーパー、Amazon定期おトク便、洋服レンタル、フードシェアリングなど)

・Part03/見直す
毎月家計簿をつけているけど、貯金できない……。何年も前に保険やスマートフォンを契約したまま放置。そんな人は、この章で紹介している事柄をチェック! (家計簿、公的年金、保険、固定費、住宅費、クレジットカード、格安スマホ、助成金、カーシェアなど) ・特別付録/わたしのマネーLIFEシート


■誌面紹介
 (212177)

 (212178)

 (212179)

 (212180)

■付録紹介
 (212181)

 (212182)

■書誌情報

貯める 締める 見直す 子育てママのゆるっと貯金BOOK (impress mook)| primary inc.

979
発売日:2019年12月18日(水)
ISBN:978-4-295-00801-9
ページ数:112ページ(オールカラー)
サイズ:AB判
定価:本体890円+税
■早期予約・購入者限定!SNSでも話題の「366日のぬりえ貯金シート」JPEGデータをプレゼント

本誌の発売に先駆けてキャンペーンを実施中。2020年1月17日(金)までにオンライン書店で本誌を予約・購入し、キャンペーンにお申し込みいただいた方を対象に、コンビニやお手持ちのプリンターで印刷して使える「366日のぬりえ貯金シート」JPEGデータが提供されます。

「ぬりえ貯金」は、毎日お金を貯めながら同時にぬりえを1つ塗って楽しむ貯金法。ぬりえというご褒美によりモチベーションを維持しながら、お子さまと一緒に楽しみながら毎日貯金を続けていくことができ、自分のぬったシートのSNS投稿が話題となっています。

本データは366日分のイラストが描かれており、1年間ぬりえ貯金を楽しむことができます。本キャンペーンは以下の特設ページからお申し込みいただけます。

<キャンペーン特設ページ>
https://book.impress.co.jp/readers_entry/9784295008019yoyaku.html
※キャンペーン対象期間:2020年1月17日(金)購入分まで
 (212186)

15 件

このまとめのキュレーター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧