2019年8月26日 更新

人気商品をピックアップ!子供に人気のおすすめ「乗用玩具」まとめ

足蹴りタイプと電動タイプどっちにする?キャラクター・車・バイク・重機など子供が喜ぶ乗り物がいっぱい!プレゼントにもおすすめの人気「乗用玩具」を集めました♡

子供が好きなおもちゃといえば「乗用玩具」。今回は沢山ある乗用玩具の中から、子供に人気のおすすめ商品を厳選してご紹介したいと思います。

我が子へのプレゼントや、親族・友人への贈り物の際の参考にしてみて下さいね!

どのタイプにする?乗用玩具の種類

thinkstock (105590)

乗り物のおもちゃには大きく分けて、2種類のタイプがあります。それぞれの特徴をチェックしてどちらのタイプにするかよく考えてみて下さいね。

■足蹴りタイプ
歩けるようになると遊べる「足けりタイプ」は子供がまたがって、足で床や地面を蹴って進みます。自分の足でけって動くので足の力やバランス感覚を養うことが期待できます。

■電動タイプ
「電動タイプ」は、電池や充電をすると自動で動きます。まるで本物の車のような作りでかっこいいのも特徴です。自動で進んでしまうので、ハンドルを自分で握ってうまくバランスを取れるようになってから使うのがおすすめです。

子供に人気!足蹴りタイプの乗用玩具

アンパンマン よくばりビジーカー2

6,662
アンパンマンに乗って出発進行!押し棒+ガード付きで10ヶ月から乗ることができる大人気のアンパンマン乗用玩具です。お子様の発育を施す手遊びがたくさんついて飽きずに長く楽しめます。
ヘルメット付き!パワーショベルカー

5,480
またがるだけで大人気分を満喫♪超リアルな乗用ショベルカーです。レバーでバケットが、ハンドルでアームが動きます。プラスチック製ヘルメットも付いているので、まるで本物のように楽しめます。
RODY(ロディ)

5,300
2014年に30周年を迎え、子供から大人まで幅広く人気の高いRODY(ロディ)。 その愛らしさと豊富なカラー展開で絶大な人気を博しています!お子様の出産祝いやプレゼントの他、大人のコレクターをも惹きつけ、インテリアとしても大人気です。
WHEELY BUG SMALL

6,899
ユニークなデザインがとってもキュートなオーストラリア生まれの人気乗用玩具「WHEELY BUG」。ポリウレタンスポンジのボディでクッション性抜群の座り心地。360°に回転するキャスターなので自由自在に移動可能です。木製シャーシの裏には30kg荷重OKのキャスターを使用しています。

29 件

この記事のライター

nanamin nanamin

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧