2019年8月29日 更新

シルバニアファミリー展開催中!春休みやGWのお出かけにいかがですか?

小さい頃にシルバニアファミリーで遊んでいたママ世代でも話題♪横浜に歴代のシルバニアファミリーが大集合です!

Instagram (90032)

春休みやゴールデンウィーク(以下、GW)のご予定は決まっていますか?せっかくだから子供が喜んでくれる場所へ行きたいとお考えの方もいらっしゃいますよね。

でも子供ばかりが楽しめるところではなく、ママも懐かしくて癒されるイベントに行ってみませんか?
横浜で「シルバニアファミリー展」が開催されています♪

シルバニアファミリー展はどんなイベント?

Instagram (90033)

シルバニアファミリー展は、横浜にある横浜人形の家で開催されています。いろいろなイベントが予定されているのはもちろん、思わずママも懐かしくなってしまう歴代のシルバニアファミリーが大集合しています。

ママと女の子にはたまらないイベントになりそうな「シルバニアファミリー展」についてご紹介します♪

特大のジオラマでいろいろなシルバニアファミリーが楽しめる!

Instagram (90142)

館内では特大のジオラマが展示されています。その大きさはなんと4mと特大サイズで、シルバニアファミリー村が再現されています。

どんな世界が広がっているのか、どんな村になっているのか楽しみですね♪

大きなお部屋であこがれのキャラクターと記念撮影ができる!

Instagram (90034)

シルバニアファミリーのキャラクターが大きなお部屋で来館者を待っていてくれるとか。しかも、一緒に記念撮影もできるのであの世界観にどっぷり浸って楽しむことができます。

大きなお部屋とは別になりますが、期間中の日曜・祝日13:00からはあのショコラウサギちゃんが遊びに来てくれる「ショコラウサギちゃんのグリーティング」も予定されていますよ♪

歴代のシルバニアファミリーが大集合!

Instagram (90155)

これまでの歴代のシルバニアファミリーや、海外版のシルバニアファミリーなどたくさんのお人形が飾られている場所もあるのだとか。

ママには懐かしいシルバニアファミリーのお人形と会える、貴重なブースになっているかもしれません!

33 件

この記事のライター

yurio55 yurio55

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧