2023年10月18日 更新

【ダイエット漫画】ダイエット中の水との付き合い方。水中毒には要注意!

皆さん、水は積極的に摂っていますか?控えてますか?水分を摂ることのメリットと摂りすぎておこる水中毒についてお話します。

▼登場人物

 (362958)

▼前回のお話し

12話

私は子どもの頃から就寝前にコップ一杯の水を飲むのが日課でした。

ある日、ふと思ったのです。

「寝る前の水分を控えたらその分、体重は軽くなるよね?」
「それにむくみも減るかもしれない!」


ナイスアイディアじゃない?と、
さっそく就寝前に水分を摂るのをやめました。
 (362962)

水分を控えた分、痩せるはず!と思っていたのですが
何故だか逆に体重が減りにくくなってしまいました。

それまで順調に減量していたので、何かおかしいと思いつつ
停滞期かな?と水が関係しているとはこの時は気がついていませんでした。

私はダイエット前から水分をよく摂っている方だったので、
水分を控えるようになった事に主人はすぐに気がつきました。

夫「水を飲んでも脂肪は増えないんだし、無理に水分控えないほうが良いんじゃないの?」
 (362964)

主人に指摘されても
「でも少しでも痩せたいし…」「むくみも気になるし…」と自分の意見を曲げないでいると

夫「ねぇ、体重を減らしたいの?脂肪を減らしたいんじゃないの?」

この一言は響きました。
そうだ…私は脂肪を減らしたいんだった…!!!

ダイエットしてると体重ばかり気にしがちですが、体重って単なる数字なんですよね。
体重なんて言わないとわからない。
目指すべき姿は脂肪を減らして、筋肉をつけたメリハリボディ!

コップ一杯の水を控える事では無く、水を飲んで代謝を上げる方が有効なはずです。
 (362966)

次のページへ続く(水分を摂るメリットと水中毒について)
24 件

この記事のライター

まる美♡公認ママサポーター まる美♡公認ママサポーター

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧