2021年3月31日 更新

ママの息抜きタイムに!懐かしいマンガの続編がたくさん出てるって知ってた?②

おうち時間の充実にもおすすめ♪子どもの頃に流行ったマンガの続編が続々登場しているんです!本編を知っている方も知らない方も、とても面白いものばかりですので、育児の合間の息抜きに読んでみてくださいね。

懐かしいマンガの続編はまだまだたくさんある

gettyimages (259960)

近年、筆者が小学生~高校生くらいの頃に流行ったマンガの続編が多く出ているようです。「しばらくマンガを読むことからは遠ざかっていたけれど、久しぶりに読みたいな」と思ってくれる読者層を広げる狙いがあると聞きました。

出版業界もなかなかに厳しい状況にあり、廃刊・休刊も相次いでいるので、お財布に余裕がある層に新たな販路を作れたらという戦略が感じられますね。そんな裏事情はさておき、ハマったマンガの続編が出れば嬉しいことこの上ない方が多いと思います。

今回は第2弾!懐かしいマンガの続編はまだまだたくさんあります。筆者は現在アラフォーですので、世代の違うママさんには、これから紹介する本が懐かしく感じられないかもしれません。でも、とっても面白いものばかりですので、育児の合間の息抜きに読んで頂けたら嬉しいです。

「魔法陣グルグル」の続編「魔法陣グルグル2」

魔法陣グルグル2(01)|衛藤ヒロユキ

618
おかえりニケ&ククリ! みんな待ってた! ギャグファンタジーコミックの金字塔「魔法陣グルグル」の正統派続編!!
「魔法陣グルグル」はアラフォーの筆者が小学生の頃に人気があったマンガです。アニメ化もされたので、知っている方も多いのではないでしょうか?

本編で魔王を倒し、世界に平和を取り戻したニケとククリでしたが、すぐに新たな魔王が誕生してしまいます。また旅に出るのは良いけれど、「グルグル」という魔法は子どものうちしか使えないので、魔法使いのククリは今回戦力にならないかも、という所から物語がスタートします。

絵は昔と比べて変わっていますが、ギャグは変わらず面白く、筆者の子ども達もお気に入りのマンガです。もちろんキタキタおやじやジュジュ、トマなど昔のパーティーも登場しますよ。
ガンガンONLINEアプリ」でも無料で読めるようなので、気になったらまず無料版を試してみて下さい。

「紅茶王子」の続編「紅茶王子の姫君」と「桜の花の紅茶王子」

紅茶王子の姫君|山田南平

471
月日は流れ、奈子とアッサムは結婚、幸せに暮らしている。でも5歳になる2人の娘・杏梨(あんり)は今日も不機嫌。そのわけはママが「パパのことなんにも知らない」せい!? ファン待望の「紅茶王子」番外編!

楽天ブックス: 桜の花の紅茶王子(1)|山田南平

471
父が決めたお見合い相手を呪うため、吉乃が行った儀式で現れたのは紅茶王子のサクラ。サクラは吉乃の曾々おばあちゃん・八重に仕えた過去があり、今でも八重を想っているようで…!? 「紅茶王子」新シリーズ開幕!
「紅茶王子」は筆者が高校生の頃に読んでいたマンガです。全25巻の長編マンガでしたが、飽きることなくどの巻も楽しめました。
「紅茶王子の姫君」も「桜の花の紅茶王子」も主人公は奈子やアッサムではありません。ですが、本編後の二人の暮らしや変化はしっかりと描かれていて、健太や紅牡丹など懐かしいキャラも登場するので、本編ファン大満足の作品でした。
こちらも少しずつであれば「白泉社マンガPARKアプリ」で無料で読めますので、息抜きにいかがでしょうか?
24 件

このまとめのキュレーター

へびいちご へびいちご

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧