2019年6月15日 更新

【関西パパママ必見】大阪・難波駅周辺授乳室スペースまとめ

大阪駅・難波駅周辺の、パパも利用しやすいお勧めのおむつ替え&授乳スペースをまとめました

gettyimages (194363)

小さい子供を連れておでかけで気がかりなのが授乳&おむつ替え問題。子連れにとっては切実な問題です。今回は、そんな関西のベビールーム事情を筆者の体験もふまえて混雑度も併せてご紹介いたします。

なんばパークス

【充実度】★★★★★
【混雑度】★☆☆☆☆
【駅から便利度】★☆☆☆☆
 (194209)

 (194204)

授乳室の他にもおむつ替え台、給湯器、電子レンジ、離乳食スペース、自動販売機など施設が充実しています。絵本もたくさんあり、上の子も飽きずに休憩してもらえます。

おむつ替え台の天井にはイラストがあり、おむつ替え中の子供も楽しめるという遊び心が…。授乳スペースには清潔感のある授乳クッションまで完備されています。

これだけ充実しているのに駅から少し遠い(駐車場からは近い)のもあり、いつも空いているのが注目ポイント!平日だと独占して使えることも。授乳室以外はお父さんも入れるので休憩には絶好の穴場です。

なんばマルイ

【充実度】★★★☆☆
【混雑度】★★★☆☆
【駅から便利度】★★★★★
 (194330)

 (194331)

大阪メトロ改札からすぐに行けるという大変便利な立地にあります。

授乳スペースは、カーテンで仕切られた個室仕様です。台数は少なめですが、おむつ替え台や、調乳用浄水給湯器も完備されています。個室以外はお父さんも入室することができます。若者向けファッションビルなので、平日は比較的空いていますが土日は混雑しています。

2019年3月~個室型ナーシングルーム(簡易授乳室)「mamaro」を3F・6Fに導入したということで、設備はとっても綺麗です。

37 件

このまとめのキュレーター

tammy tammy

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧