2022年4月9日 更新

きてみんね九州!親子で一日中楽しめる大人気レジャーパーク3選

海外への渡航が難しい今、九州を訪れる人が大幅に増えているんだそうです。そこで生まれも育ちも九州の筆者が120%親子で楽しめる九州のおすすめスポットをご紹介します。落ち着いたらきてみんね、九州!

先日テレビの報道をみていたところ、海外への旅行がまだまだ難しい今、人気の旅行先のひとつが「九州」なんだとか!筆者は生まれも育ちも九州で、プライベートでも九州の有名どころはもちろん、離島に至るまで各地を旅行してまわった経験があるので、九州の魅力を大いに語ることができます。そこで今回は親子で楽しめる九州のおすすめスポットをご紹介!ぜひ家族旅行で訪れてみてはいかがでしょうか?

阿蘇ファームランド(熊本県)

 (304650)

阿蘇ファームランドは、阿蘇国定公園内にある「健康」や「元気」がコンセプトのテーマパーク。阿蘇の広大な自然の中でアスレチックやワークアウトなど、体をたくさん動かして楽しむことができます。ファームランド内にある「阿蘇元気の森」には、70種類以上もの健康運動装置やアタマとカラダを使って遊ぶ健康遊具がたくさんあり、子どもから高齢の方まで幅広い世代で遊ぶことができます。

また、パーク内には宿泊施設もあり、ヴィレッジゾーンにはまるでおとぎの国に来たようなかわいいドーム型のホテルがたくさん!部屋の周囲には木々が植えられ、小川が流れており、夜には星が美しく輝きます。食事は敷地内の農園で育てられた新鮮な野菜を美味しくいただける管理栄養士監修のお料理を食べることができ、満足すること間違いなしです。日頃はゲームやスマホに夢中な子どもも、大自然の中で遊ぶ歓びを感じてくれると思います。

海の中道海浜公園(福岡県)

 (304653)

「海の中道海浜公園」は福岡が誇る巨大レジャーパークです。園内には動物とふれ合える「どうぶつの森」や小さい子どもと風を感じて楽しめるサイクリングコース、空気で膨らませた巨大トランポリンの「くじらぐも“ふわんポリン”」など魅力的な遊具がいっぱいです。
サイクリングコースは持ち込みの自転車もOKだったり、ふわんポリンには大人がゆっくり過ごすための屋根付き休憩所があるなど、大人も子どもも安心して過ごせるようになっています。また、園内には水族館もあり、イルカやラッコなど観察して楽しむことができ、一日中遊んでも時間が足りないくらい!また園内は一年中美しい花が咲いており、写真映えするスポットがたくさんあります。

ハウステンボス(長崎県)

 (304654)

中性ヨーロッパの町並みを再現したリゾート施設であるハウステンボスは、季節ごとに色とりどりの花が植えられ、散策だけでも楽しめるテーマパーク。以前は大人向けの施設というイメージでしたが、最近ではVRで川下り体験ができる「激流ラフティング」や、無人島をまるっと買い取って作った恐竜とのARバトルを楽しむジュラシックアイランドなど体験型アトラキションも増え、家族で十分に楽しむことができます。
そしてハウステンボスといえば、何と言っても夜のイルミネーション!「365日毎夜が特別」と謳った一年中輝くイルミネーションは本当に見事です。運河が光で彩られ、宮殿の庭園には光で作られたアーチが輝く「光の王国」は一見の価値ありです。
20 件

この記事のライター

星好きあこ 星好きあこ

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧