2018年11月1日 更新

子どももぐっすり! 最先端を行くハウスダスト対策アイテム3選

小さなお子さんがいるご家庭では特に気になるハウスダスト。新しい今ドキの最先端を行くハウスダスト対策アイテムを3つご紹介します!

gettyimages (172116)

小さなお子さんがいるご家庭では、布団やじゅうたんのハウスダストが気になりますよね。アレルギーやぜんそくなどの恐れがあるため、毎日のお掃除は欠かせないものです。

そこで今回は、新しい今ドキの最先端をいくハウスダスト対策アイテムを3つご紹介します!

1.ダイソン「Dyson V8」

赤ちゃんのハウスダスト対策に最強の掃除機・Dyson V8|ダイソン (172119)

ハウスダスト対策の基本といえば、部屋じゅうを丁寧に掃除機がけすること。でも、ベビーベッドやカーペットなどの周りはこまごまとしていて、かけにくものです。そんなときにはダイソンの「Dyson V8」のようにコードレスクリーナーがお役立ち。

ハウスダストを取り除くパワーは、独立第三者機関ASL(Allergy Standards Limited) による厳格な検査基準に合格し、asthma & allergy friendly™に認証されていることからもお墨付き。

まさに最先端の技術が搭載された今ドキの掃除機といえそう。赤ちゃんの健康のために投資したいですね。

2.サンスター「アレリア シールドミスト」

 (173063)

忙しいママの強い味方が登場! 実はいくら丁寧にカーペットに掃除機をかけても、ハウスダストの約33%は残ってしまうことがサンスターの調査で発覚! いくらお掃除を頑張っても、残ってしまっていたとはショックですよね。

残ったハウスダストはどうするの? その疑問に答えているのが、ハウスダストを無力化する「アレリア シールドミスト」。

カーペットや寝具など室内の布製品にスプレーすると、ダニのフンや死骸をはじめとした11種類のアレルゲンを無力化し、さらに舞い上がり防止により残留ハウスダストを抑制してくれるのだそう。スプレーするだけでいいなんて、楽チンですね。

3.シャープ「加湿空気清浄機 プラズマクラスター KC-G50-W」

製品トップ | KC-G50 | 加湿空気清浄機/空気清浄機:シャープ (172123)

ハウスダスト対策の基本は、やっぱり空気清浄機。そんな中、どんどん進化しています。

シャープのプラズマクラスターは、英国アレルギー協会によって、浮遊するダニのアレル物質、花粉を除去することが認証されているのだそう。

さらに10,000個の微小な粒子を吸い込み3個しか通さない、高性能フィルターも搭載。最先端の機器で空気を綺麗に保てそうですね。

20 件

この記事のライター

あずさママ あずさママ

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧