2020年1月31日 更新

<#お受験にお除菌を>子どもの中学受験を経験した先輩ママ300人に聞いた“合格のカギ”とは

携帯用「必勝祈願お守りケース」とともに「クレベ&アンド ハンドスプレー」を中学受験生に3,000個無料配布&クレベリン公式Twitterにて、必勝祈願のお守り待受画像もプレゼント!

大幸薬品株式会社(以下、大幸薬品)は、中学受験を経験した先輩ママに対し「中学受験直前期の母親に関する意識調査」を実施しました。その結果、受験直前期の心配事や、重要だと考えるサポート内容として、「子どもの学力・学習」に関することよりも、「子どもの体調」に関することを重視している先輩ママが2.8倍以上いることが明らかになりました。

「中学受験直前期の母親に関する意識調査」

 (215610)

「受験直前期(受験の1か月前~受験当日)最も心配だったことはなんですか。」という質問に「子どもの学力」と回答した先輩ママが28.7%に対し、「子どもの体調」と回答した先輩ママが62.7%で2.18倍という結果となりました。

また、「受験期のお子様をサポートするために、最も大切だと思うことはなんですか。」という質問には、「学習量や学習方法に関する指導」と回答した先輩ママが17.7%であるのに対し、「体調管理」と答えた先輩ママが49.7%で2.8倍という結果となりました。


【調査概要】
調査期間:2020年1月6日(月)~ 1月8日(水)
調査対象:子どもが中学受験を経験した母親(20代から50代)
調査方法:インターネットによる調査
対象人数:300人

中学受験親子を応援!消毒用ハンドスプレーの携帯用「必勝祈願お守りケース」

 (215615)

この調査結果を受け、中学受験に挑戦する親子を体調管理の面で応援するため、日常の除菌の面から人々の健康で快適な生活の実現を目指す『クレベ&アンド』ブランドでは、手指の幅広いウイルス・菌を消毒する「クレベ&アンド ハンドスプレー」を、外出先で持ち運びやすい携帯用「必勝祈願お守りケース」を限定で3,000個製作し、商品とともに「#お受験にお除菌を」というメッセージを添えて、中学受験生へ学習塾経由で配布する活動を開始しました。ケースに描かれる必勝祈願お守りのデザインは、鹿児島の人気アパレルブランドKagomania(カゴマニア)が担当しています。

Kagomania(カゴマニア)
鹿児島中央駅近くにあるアパレルブランドショップで、SEGODON、トリサシ、しろくまといった鹿児島ならではのアイテムや、鹿児島県民の“あるある”をテーマにデザインされたシリーズが人気。基本的にネット販売をしておらず、鹿児島現地で買えるゆるかわ商品としてSNSでも話題に。

営業時間:10:00〜19:00
住所:鹿児島県鹿児島市西田2-10-13-1F
定休日:水曜 ※1/14(火)〜2/14(金)はリニューアルのためお休み
WEB:https://www.instagram.com/kagomania_/?hl=ja

必勝祈願のお守り待ち受け画像をクレベリン公式Twitterアカウントで無料プレゼント

 (215618)

3000個限定の「必勝祈願お守りケース」は手に入らなかった…なんて方にも朗報!クレベリン公式Twitterアカウントでは、必勝祈願のお守りスマートフォン待受画像をどなたでも無料ダウンロードできます。
製品概要
 (215622)

「クレベリン」から誕生した新ブランド『クレベ&アンド』の手指専用消毒剤。弱酸性エタノールに有効成分であるベンザルコニウム塩化物を配合し、手指の幅広いウイルス・菌を消毒します。また、保湿成分(ヒアルロン酸ナトリウム)の配合により、消毒による手荒れや気になる乾燥にも配慮しています。

製品名:クレベ&アンド ハンドスプレー
容量 :20mL(約150回使用可能)
希望小売価格:500円 (税抜)
販売先:ドラッグストア、GMS、インターネット通販など
区分:指定医薬部外品
有効成分:ベンザルコニウム塩化物(0.05w/v%)
販売名:薬用クリーンローション BN
17 件

このまとめのキュレーター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧