2019年8月29日 更新

夏休み中に親子で観たい!2016年夏公開中の注目映画をピックアップ♡

夏休みは親子で映画鑑賞をしよう!この夏公開中の注目映画をまとめてご紹介します。

長くて暑い夏休み、子供達と一緒に何処に行こうかと悩んでいる方が多いのではないでしょうか?

外で遊ぶのも良いけど、涼しい室内で映画鑑賞も良いですよね! 2016年のこの夏も沢山の話題作が目白押しとなっています。

そこで今回は「夏休み中に親子で観たい!2016年夏公開中の注目映画」をご紹介します。

それいけ!アンパンマン おもちゃの星のナンダとルンダ

やなせたかし原作による人気テレビアニメの劇場版28作目で、全国のアンパンマンこどもミュージアムのミュージカルショーでも使用されている楽曲「勇気のルンダ」をモチーフにした物語。

いろいろなものをおもちゃに変えられるおもちゃスティックを失くしてしまった、おもちゃの星のお姫様ルンダによる騒動が描かれています。

ルンダの声を女優の波留、優しいおもちゃのロボットナンダと海の主・ヌラの声を中川家のお二人が演じています。
上映時間:60分 公式サイト

ポケモン・ザ・ムービーXY&Z「ボルケニオンと機巧(からくり)のマギアナ」

遂にシリーズ累計動員が7200万人を超え、大ヒットを記録し続ける「ポケモン映画」。

劇場版の通算19作目の今年は、機械仕掛けの超カラクリ都市を舞台に、人間嫌いのポケモン・ボルケニオンとサトシの友情、そして王国によって奪われた人造ポケモン・マギアナをめぐるポケモンと人との絆が描かれる感動大作。

ポケモン映画史に刻まれる新たな名作が再び誕生です。
上映時間:97分 公式サイト

ファインディング・ドリー

カクレクマノミのマーリンが、ナンヨウハギのドリーと一緒に息子のニモを人間の世界から救出してから1年。3匹は平穏に暮らしていた。

しかし、ある晩、ドリーは忘れていた家族との思い出を夢に見る。ついさっき起きたことさえも忘れてしまう忘れん坊のドリー。なぜその思い出を忘れなかったのかそして、ドリーの家族は一体どこに?

「ファインディング・ニモ」の奇跡の冒険から1年後の世界を舞台に、個性豊かな新しい仲間たちも加わり、ドリーの家族を探す感動の冒険が始まります。
上映時間:103分 公式サイト

ONE PIECE FILM GOLD

33 件

このまとめのキュレーター

miichan! miichan!

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧