2016年11月16日 更新

【2015年版】夏休みに子供と一緒に楽しめる映画5選!

夏休みが欲しいのは子どもだけじゃない! パパとママも一緒に楽しめる映画をご紹介します♡

今年もたくさんの映画が上映されていますよね。
そして夏休みシーズンは、お子さま向けの映画の上映が始まります。

でも、夏休みが欲しいのは子供だけじゃない! 夏休みに子供と一緒にパパとママも楽しめる映画をご紹介します♡

インサイド・ヘッド

ディズニー/ピクサー最新作「インサイド・ヘッド」は少女の頭の中の世界を描く物語、特報映像公開&日本公開日決定 - GIGAZINE (4361)

7月18日(土)公開
『カールじいさんの空飛ぶ家』のピート・ドクター監督が人間の頭の中の世界を描いたディズニー/ピクサーによるユニークな冒険ファンタジーアニメーション。11歳の少女の頭の中にある、喜び、怒り、嫌悪、恐れ、悲しみという5つの感情の擬人化されたキャラクターたちが、少女の幸せを守るという大事な使命を果たすために奮闘するストーリー。
子供の成長の過程で、様々な感情の個々も成長していきます。そして、感情の個々をバランスよくコントロールできるようになるのは、大人になってから。成長途中のお子さまと一緒に観てほしい、パパママにオススメの映画です。

犬どろぼう完全計画

 (4365)

7月18日(土)公開
アメリカ人作家バーバラ・オコーナーのベストセラー小説を『Mirror 鏡の中』のキム・ソンホ監督が映画化。父親が行方不明となり、家を追い出された少女が夢のマイホームを買うために“犬どろぼう”を計画する。出演は「母なる証明」のキム・ヘジャ、「ウォン 願い」のイ・レ、「リベラ・メ」のチェ・ミンス、「トンマッコルへようこそ」のカン・ヘジョン、『バービー』のイ・チョニ、「フェニックス 約束の歌」のイ・ホンギ。
子供ならではの思いつきの「どろぼう計画」ですが、全ては大好きな家族とまた一緒に暮らすため。大真面目にどうぼうをする少女にいじらしさを感じるハズです。韓流好きのママにもこちらのキャスト勢はたまりませんよ♡
(理由は何であれ、「どろぼう」はいけません!)

雪の女王 新たなる旅立ち

 (4369)

7月18日(土)公開
アンデルセン原作『雪の女王』の続編として創作されたオリジナル・ストーリーのアニメ映画。女王の手先だった妖精トロールのオルムを主人公に、愛と友情、勇気と冒険を描く。製作は、「リンカーン/秘密の書」監督のティムール・ベクマンベトフ。声の出演は、『名探偵コナン』の山口勝平、『ダイヤのA』の山口立花子。
世界中で大ヒットを記録したファンタジー・アニメーション超大作『雪の女王』の続編です。1つのウソから始まる大冒険!「ウソをついたら大変なことになるんだよ」と、しつけに繋げましょう。
(注:「アナと雪の女王」の続編ではありません)

ジュラシック・ワールド

映画『ジュラシック・ワールド』60秒特別映像 Jurassic World Special Video JP (2015) HD

8月公開
30 件

このまとめのキュレーター

元気ママ公式 元気ママ公式

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するまとめ こんな記事も人気です♪

可愛いパンダファミリーに会いに行こう!和歌山・白浜のアドベンチャーワールド

可愛いパンダファミリーに会いに行こう!和歌山・白浜のアドベンチャーワールド

日本で一番パンダがたくさんいる動物園はどこかご存じですか?それは、和歌山・白浜にあるアドベンチャーワールドなんです。パンダファミリーがみれて、サファリや遊園地もある白浜アドベンチャーワールドについてご紹介します。
むっく | 197 view
夏休み中に親子で観たい!2016年夏公開中の注目映画をピックアップ♡

夏休み中に親子で観たい!2016年夏公開中の注目映画をピックアップ♡

夏休みは親子で映画鑑賞をしよう!この夏公開中の注目映画をまとめてご紹介します。
miichan! | 155 view
2017年春公開!映画館で親子で観たいおすすめアニメ映画まとめ

2017年春公開!映画館で親子で観たいおすすめアニメ映画まとめ

3月から公開されるアニメ映画に注目!大人も一緒に楽しめる♪アニメ映画が続々と公開されています♪
みっちー | 309 view
最新作の出版や新シリーズの新作映画も!この秋「ハリー・ポッター」が熱い!

最新作の出版や新シリーズの新作映画も!この秋「ハリー・ポッター」が熱い!

新シリーズの映画が公開されたり、シリーズ最新作が出版された「ハリー・ポッター」。ハリー・ポッター関連作品とUSJのハリポタエリアの魅力をまとめてみました。
むっく | 89 view
【ママ・パパにオススメ】ときには大人の映画も楽しんではいかがですか♡

【ママ・パパにオススメ】ときには大人の映画も楽しんではいかがですか♡

子育てが始まると、お出かけ映画も吹きかえ版が中心になりがちに。ときには字幕で大人の映画を楽しんでみてはいかがですか♡
moo-chan | 278 view

カテゴリー一覧