2022年8月22日 更新

100円ショップ「ダイソー」で買えるおすすめ育児グッズ4選

2児ママである筆者が普段から良く使っている、100ショップ「ダイソー」で買えるおすすめの育児グッズ4選をご紹介します。

子どもが小さいうちはおむつや離乳食、おもちゃなど色々な育児グッズが必要ですよね。そのため、安く買えるものはなるべく安く買いたい…!そこで筆者はよく100円ショップを活用しています。今回は100円ショップ「ダイソー」に売っている商品で筆者がおすすめする育児グッズをご紹介しますので、育児中の方や妊娠中の方は是非参考にしてみてください。

小さいサイズのウエットティッシュ

 (320001)

子ども連れのお出かけだと、オムツや着替え、ミルク、おやつなど持ち物がたくさんになってしまいますよね。そこで筆者は、買い物やちょっとしたお出かけなどの際には「小さいサイズのウエットティッシュ」を使うようにしています。買い物をして荷物が増えた時の事を考えると、赤ちゃんの荷物が少ない方がラクですよね!

こちらのサイズは小さいので、カバンにも入れやすいです。またスーパーなどで買える10枚入りの手・口ふきよりもコスパが良く、外出先で足りなくなることもないのでおすすめです。

おむつ替えシート

 (320002)

ベビー休憩室に備え付けてある場合もあったりしますが、自分で「おむつ替えシート」を持っていると安心です。こちらは1枚1枚は薄いので、持ち歩きしやすいです。また、屋外などでベビー休憩室が見つからない時はベビーカーの上でおむつ替えをする時もありますが、その時にも下に敷けるのでベビーカーが汚れてしまう心配もありません!使い終わったらそのままおむつと一緒に丸められます。

SSサイズの袋

 (320003)

子どもとのお出かけ時、おむつ替えの時にベビー休憩室やおむつ交換台があれば便利ですが、見当たらない時や屋外でトイレもない時もありますよね。そんな時のために、筆者はいつもこちらの「手提げポリ袋 SS」を数枚持ち歩いています。使用済みのおむつを入れたり、また汚れたり濡れたりした服を入れたりと色々使え、持ち歩くのもがさ張らない大きさなのでおすすめです。

おもちゃストラップ

 (320004)

赤ちゃんがベビーカーに乗っている時におもちゃがあると遊んでくれて助かりますよね。でも、落とすのが心配なので「おもちゃストラップ」があると赤ちゃんが手をはなしても落とさず安心です。色々なメーカーのものがありますが、ストラップはなるべく安くすませたい…!そこで筆者はダイソーのを使っていますが、可愛い色合いの上おもちゃも留めやすいので気に入っています。
19 件

この記事のライター

Mei Mei

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧