2021年11月23日 更新

顔を骨格から変えるメイクで韓ドラヒロイン顔に!書籍『 大人の韓国女優メイク』発売

韓国女優顔の最大のポイントは「おでこ」と「あご」にあり!?韓国女優たちのメイクを、韓国文化、韓国コスメに精通するヘア&メイクアップアーティスト・石川ユウキさんが徹底分析!

株式会社主婦の友社は、2021年11月25日(木)に『読むだけで韓ドラヒロインに近づける 大人の韓国女優メイク』(石川ユウキ著)を発売します。

韓国ドラヒロインの美しさの秘訣を徹底分析した、メイクテクニックを初公開!

ますます人気が高まる韓ドラ。ヒロインを演じる韓国女優たちは、もともとの顔立ちはあっさりめなのに、メイクをすると別人級の美人に大変身します。

あどけないのにセクシーで、見る人の心を離さない、そんな韓国女優たちのメイクを、韓国文化、韓国コスメに精通するヘア&メイクアップアーティストの石川ユウキさんが徹底分析!

日本女性のとの骨格やメイクの違いを踏まえて、盛ってないのに一気に美人度を上げる韓国女優メイクテクニックを、書籍『読むだけで韓ドラヒロインに近づける 大人の韓国女優メイク』にまとめました。

韓国女優顔の最大のポイントは「おでこ」と「あご」にあり

 (288709)

「一般的に日本女性はおでこが平面的でアゴがとがっておらず、エラが張っているのに対し、韓国女優はおでこに丸みがあり、アゴがシャープなのが特徴です」と石川さん。

「韓国では、アゴをとがらせるために、アゴ先にボリュームを足す整形をする人もいるほどです」。これは、韓国女優がおでこの丸みとアゴのシャープさのコントラストにより、360度どこから見ても輪郭がきれいに見えることを重視しているからだそう。
 (288711)

韓国女優はメイクだけでなく、ヘアカットでも骨格を補正。「日本女性はおでこの生え際が四角いのに対して、韓国の女優さんは敢えてうぶ毛をつくって生え際に丸みを出し、正面から見て顔が楕円形になるようにしています」。このヘアカットの工夫も、可愛らしさと大人っぽさが同居する韓国女優メイクの魅力を後押ししているのだそう。

韓国女優との骨格の違いはベースメイクで補正できる

 (288714)

骨格の違いの分析をもとに、石川さんが考案したのが骨格矯正メイクです。「頬から下は首、と捉えて大胆にシェーディング、ファンデを丸く塗って丸みのあるフォルムを作る、地眉を無視した眉下ラインとコンシーラー涙袋で大きくなくても印象的な目元を作るのがポイントです」。この骨格矯正メイクの3法則を使い、ベースメイクの段階で骨格を一気に韓国女優顔に近づけます。

けなげな主人公顔、あざといライバル顔、いい女な先輩女性顔……韓国女優顔メイクを5パターン紹介!

 (288717)

本書ではオフィス、休日などシーンに合わせた韓国ヒロイン顔になれるメイクテクニックを紹介。毎日のメイクで韓ドラヒロイン顔に導きます。
25 件

この記事のライター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧