2022年4月23日 更新

【育児あるある漫画】コロナ禍に転勤になりました⑩

不安いっぱいの初登校です。

とうとう始業式。新しい学校に初登校です。
「楽しみ!」と言っていた娘も、当日になると不安な様子…。
 (306377)

ドキドキしながら校長室で待っていると、担任の先生が迎えに来てくれました。「こんにちは!」明るい声と笑顔がパアッと眩しい、すごく優しそうな先生でした。娘も一気に安心した表情になっていました。
 (306376)

そして教室へ…。
和やかな雰囲気に、覗き見していた私も安心しました。
 (306375)

先に帰宅して待っていたら、笑顔の娘が「楽しかった!」と元気に帰って来ました。

娘が「嫌だなぁ」と言っていた、“みんなの前でひとりで自己紹介”も無かったようです。(私も「東京から来ました」って言わされるのかなぁと不安だったので少し安心…。まあいずれは聞かれるだろうけど。)新学期ということもあり、クラスのみんなひとりひとりが自分の好きなことなどの自己紹介をしたそうです。

学校が旧校舎と新校舎が入り組んでいて、迷路みたいで面白かったそうです。クラスメイトに優しく案内してもらったそう。転校先で辛い思いをして不登校になったらどうしよう…と思っていたので、とりあえず一安心です。あたたかく迎えてくれた、先生やクラスメイト達に感謝の気持ちでいっぱいです。
 (306374)

11 件

この記事のライター

Chiroko♡公認ママサポーター Chiroko♡公認ママサポーター

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧