2022年2月18日 更新

【育児あるある漫画】コロナ渦で転勤になりました②

新しい土地で子ども達が楽しく過ごせるのかが心配です。


▼これまでのお話はこちら

どちらかと言うと娘はおとなしく、息子は社交的でわんぱくな性格です。

子ども達どちらも新しい学校でお友達が出来るのか、楽しく過ごせるのかどうか心配なのですが、実は息子の方を娘よりも心配しています。
 (298617)

娘は長子ということもあり、何度も新しい環境や知らない人達の中に飛び込むという事をしてきました。なので初対面の子と仲良くなったり、慣れない環境でもマイペースに過ごしたり適応したりする力を持っているように思います。
 (298616)

逆に、息子は生まれた時から周りにお友達がいっぱい。仲良い子はみんなお姉ちゃんのお友達の弟や妹達で、本当に赤ちゃんの頃からの付き合いです。
 (298615)

習い事のスイミングもお姉ちゃんがずっと通っていて、いつも付き添いで行っていたので勝手知っている場所です。

幼稚園もお姉ちゃんの送迎や参観日でどういうところか何となく分かっているし、先生達もいつも声をかけてくれるのでよく知ってるし、周りは近所のお友達だらけ。

入園式であんなにリラックスしてる子他にいないよ?というくらいリラックスして楽しそうでした(笑)
 (298614)

なので、全く知らない土地でひとりも知り合いのいない環境で、息子が上手くやっていけるのかとても心配です…。最近どんどん繊細になってきているので、これを機に急に引っ込み思案になるのではと思っています(笑)


13 件

このまとめのキュレーター

Chiroko♡公認ママサポーター Chiroko♡公認ママサポーター

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧

キャンペーン情報