2022年4月15日 更新

【育児あるある漫画】コロナ渦で転勤になりました⑨

バッタバタの引っ越しです!

社宅を出なければならない期限があった為、娘の終業式は泣く泣く断念し、息子の卒園式後すぐ転出することになりました。

前日にトラックを呼んで引っ越し作業を終え、ホテルに一泊し、無事卒園式を迎えました。ランドセルなど重いものは宅配便で送って、卒園式の服装のままその足で新幹線に飛び乗りました。
 (305432)

 (305431)

新居に着いたのはもう夜の8時過ぎ。荷入れを旦那が仕事終わりにひとりでしてくれたので、家は開封前の段ボールが山積み…。

お風呂に入るにもシャンプーは?下着は?パジャマは?タオルは?段ボールに書いていると言っても細かく書いているわけではないので、もうさっぱり。生活に必要なものはギリギリまで梱包出来ずに、最後バタバタで詰め込んだので余計にどこに何があるか分かりません。
 (305430)

結局探しても探しても何故か息子のパンツだけが見つからず…。近くのコンビニも子ども用の下着は売っていなかったので、その日はノーパンで寝てもらいました(笑)ごめんね…。

後日、びっくりするような場所で見つかりました。なんでこんなところに入れたんだろう…。
 (305429)

10 件

この記事のライター

Chiroko♡公認ママサポーター Chiroko♡公認ママサポーター

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧