2020年2月29日 更新

【育児あるある漫画】「このまま年取るのかな」平凡な毎日の繰り返しと母の言葉

幼稚園に送って、次男とお昼ご飯を食べて幼稚園に迎えに行って…毎日同じ事の繰り返し。学生の頃とは比べようもないくらい平凡な毎日。「このまま年取るのかな」と言った時の母の返事の意味がやっとわかりました。

朝ご飯を食べさせて、長男を幼稚園のバス停まで送る。
次男に昼ご飯を食べさせて、少し遊ぶ。
バス停まで迎えに行って買い物をして帰る。
夕方、お風呂に入れて、夜ご飯の支度をする。
夜ご飯を食べさせて、絵本を読んで寝かしつける。
 (218135)

長男がまだ小さかった頃。私は母に言いました。
「毎日毎日同じ事の繰り返しやわ。」
「このまま年取っていくんかな」
 (218137)

「自分が幸せじゃない」とは、全く思ってなかったしむしろ幸せだとは思っていましたが、その時は母の言ってる意味がよくわかりませんでした。

でも、爺さんが亡くなった後、やっとわかりました。
変わらない毎日を過ごせることはとっても幸せな事なんだと。
 (218139)

今日も旦那は会社に行き、私は子供たちを幼稚園に送ったり、次男と遊んだりしました。

幼稚園から帰ってきてから、子供たちと一緒にお風呂に入って夜ご飯を食べました。
たくとりくはいっぱい私を笑わせてくれました。

無事に二人の寝顔を見られて
 (218141)

毎日毎日、同じことの繰り返し。
幸せな事ですよね。

誰も怪我してなくて、誰も病気じゃなくて毎日が過ごせる。
今は新型コロナウイルスもあって、毎日が不安です。

早くいつも通りの毎日がきたらいいのになと思います。
LINEスタンプ発売中!

くちびるうさぎ極 | LINE STORE

120
くちびるうさぎ第4弾!くちびるうさぎがお友達のニワトリを連れて帰ってきました。ぜひ使ってみてください。

子育てクマちゃん幼稚園保育園~女の子~ | LINE STORE

120
子育てクマちゃんの赤ちゃんクマちゃんが成長しました!幼稚園や保育園の女の子のママさんに使いやすいスタンプです。

子育てクマちゃん幼稚園保育園~男の子~ | LINE STORE

120
子育てクマちゃんの赤ちゃんクマちゃんが成長しました!幼稚園や保育園の男の子のママさんに使いやすいスタンプです。
まだまだある!けえこさんのオリジナルLINEスタンプはこちら





けえこさんの漫画一覧
15 件

この記事のライター

けえこ♡公認ママサポーター けえこ♡公認ママサポーター

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧