2019年9月2日 更新

もはやおかずいらず!?ごはんが進みすぎて大変!今話題の“進化形”ふりかけとは

白いごはんをさらにおいしく引き立ててくれる“進化形”のふりかけをご紹介します!

仕事・子育て・家事など何かと忙しい毎日。 朝・昼・晩作るのも大変、子供に食べさせるのも大変、自分が食べるのも大変…そんな時、簡単便利なご飯のお供が「ふりかけ」です。

そこで今回は、ごはんが進みすぎて大変!今話題の“進化形”ふりかけをご紹介いたします。

食感まで完全再現!「全国ふりかけグランプリ2015」ダブル受賞『さばの味噌煮ふりかけ』

 (32542)

味源から販売されている『さばの味噌煮ふりかけ』です。

全国ふりかけグランプリのソフトふりかけ部門で、銀賞を受賞したというこの商品。国産のさばを100%使った“さばの味噌煮フレーク”に、ごま、松の実、あおさなどを加えて仕上げられています。
 (32557)

まるでさばのほぐし身そのものをのせて食べているかのようなおいしさ!甘めの味付けが白いごはんと抜群の相性で、しっとりしたさばの身とプチプチのごま、サクサクとした松の実など食感も楽しめます。

「全国ふりかけグランプリ」2年連続金賞受賞!大人気『いか昆布』

 (32548)

「全国ふりかけグランプリ」2014年&2015年連続金賞、 「第56回全国水産加工たべもの展」農林水産大臣賞”に選ばれた、話題の大人気ふりかけです。

限りなく薄くスライスしたいかと、北海道産昆布を混ぜ合わせた風味豊かな商品です。
 (32554)

アツアツごはんに乗せると昆布はとろ〜っと、磯の香りはふわぁっと立ち上がりもうお箸が止まらない!最高の一品です。

白いごはんで世界を旅する!贈り物にも人気『世界のふりかけ』

 (32553)

28 件

このまとめのキュレーター

miichan! miichan!

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧