2021年7月28日 更新

ごはんに合う魚料理(おかず)が簡単に時短でつくれる♪主婦の味方「さかなごはん」からエビ調理用調味料3種をピックアップ!

万城食品の“ごはんに合う魚料理がおいしく時短でつくれる”「さかなごはん」から、エビ調理用調味料3種をご紹介!多くの主婦が抱える「今日のごはん、何にしよう」「魚介の調理は難しい…」といった悩みを解決します。

わさび製品を中心に香辛料・調味料を開発・製造する、株式会社万城食品から発売されている、ごはんに合う魚料理(おかず)が簡単に時短でつくれる調理用調味料「さかなごはん」シリーズ。“さかなごはん”とは、多くの主婦が抱える「今日のごはん、何にしよう」「魚介の調理は難しい…」といった悩みを解決し、時短のニーズにこたえられる商品です。今回はそんな「さかなごはん」から、エビ調理用調味料3種をご紹介します。
 (274278)

ネギと卵のエビチリソース

 (274266)

美味しさのヒミツ① 五香粉と山椒を使用した本格ソースにネギと卵がふわっと絡む!

中華のスパイスミックスである「五香粉」と山椒を使用した、程よい辛さのソースです。溶き卵とみじん切りにした長ネギを加えることで本格的なエビチリソースに仕上がります。卵が味に奥行きとソースにボリュームを与え、食べ応えと満足感のあるエビチリを楽しむことができます。

美味しさのヒミツ② 後から辛さ調節!「辛味UP醤」で家族でおいしい!

家族の辛さの好みは人それぞれ。家族それぞれの好みに合わせて作り分けるのは大変です。エビチリソースに同梱の「辛味UP醤」なら取り分けた後でも辛さの調節ができるので、一皿作るだけで家族それぞれの好みに合わせたエビチリにすることができます。


【販売店舗】全国のスーパーマーケット、万城食品オンラインショップ
【内容量】77g(ソース:60g、エビぷり粉:11g、辛味UP醤:3g×2)
【賞味期限】185日(未開封)
【希望小売価格】オープン価格

オンラインショップで購入

とろ~りエビマヨソース

 (274270)

美味しさのヒミツ① フライパンで焼くだけ簡単、揚げずにフリッター風!

揚げ物に対して、多くの主婦が「食卓にボリュームが出る」「家族が喜んでくれる」など好意的な一方で、「片付けが面倒」「油はねが危険」等の悩みを抱えています。エビマヨソースに同梱の「サクぷり粉」は、エビにまぶすことで、エビの水分消失を抑えてぷりっとした食感になり、フライパンで焼くだけで簡単にサクッとした軽い食感のフリッターに仕上がります。

美味しさのヒミツ② コク深いまよソースがフリッターにとろ~り絡む!

マヨネーズにバルサミコ酢、バターパウダー、ポークエキスを加えることで、マヨネーズだけでは作れないコクと深みのある味わいのマヨソースに仕上げました。とろ~り粘土のあるソースはフリッターの食感を損なうことなく、しっかりとエビに絡みます。乾燥パセリ&パプリカパウダー付きで風味だけでなく彩りも華やかになります。


【販売店舗】全国のスーパーマーケット、万城食品オンラインショップ
【内容量】80.25g(ソース:50g、サクぷり粉:30g、彩りパセリ&パプリカ:0.25g)
【賞味期限】185日(未開封)
【希望小売価格】オープン価格

オンラインショップで購入

やみつきガーリックシュリンプソース

 (274274)

美味しさのヒミツ① 3種のガーリックに粗挽きブラックペッパーとレモンとバター!

おろしにんにく、フライドガーリック、乾燥ガーリックの3種のガーリックに粗挽きプラックペッパー、レモン果汁、バターパウダーをブレンド。奥行きのある味と風味に仕上げました。エビぷり粉を使うことで、ぷりっとジューシーなエビの食感を楽しむことができ、ハワイの人気メニューが、フライパン一つで簡単に出来上がります。

美味しさのヒミツ② 仕上げにサクサク!フライドガーリックで食感もおいしく

「やみつきガーリックシュリンプソース」にはサクっとしたフライドガーリックを同梱しました。仕上げに一振りかけていただくことで、香ばしい風味とサクサクとした食感をお楽しみいただけます。


【販売店舗】全国のスーパーマーケット、万城食品オンラインショップ
【内容量】73g(ソース:60g、エビぷり粉:11g、フライドガーリック:2g)
【賞味期限】185日(未開封)
【希望小売価格】オープン価格

オンラインショップで購入


15 件

この記事のライター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧