2019年9月3日 更新

“風鈴専門家”が選ぶ!『この夏吊るしたい最新おすすめ風鈴ベスト7選』

日本の夏の風物詩「風鈴」の最新おすすめ商品とは

涼やかな音色を響かせる「風鈴」は、日本の夏の風物詩の一つです。

都会ではあまり見られなくなった風鈴ですが、日本の夏を象徴する存在で風情がありますよね。

今回は、人気テレビ番組「マツコの知らない世界」で、20年以上も風鈴を研究している“風鈴専門家”である土田義郎さんが紹介していた『この夏吊るしたい最新おすすめ風鈴ベスト7選』をご紹介します!

『この夏吊るしたい最新おすすめ風鈴ベスト7選』

第7位 虹色風鈴(菅原工芸硝子)

 (37307)

S: 5,000円
M: 6,000円
しゃぼん玉をモチーフにした虹色風鈴は、ガラスに特殊な加工を施し、まるでシャボン玉がつるされているかのように見えます。

見た目も美しく、風に揺られて鳴る音色はとても心地よく涼しさを与えてくれます。

第6位 ウィンドチャイム(ウッドストックパーカッション)

 (37333)

3,260円(Amazon販売価格)
あの世界の小澤征爾さんが認めた音色。楽器としても使えるほど和音が完全にチューニングされていて、番組ではマツコさんも欲しくなった逸品です。

素材を厳選し、機械だけに頼らず一貫した手作りの作業から作り出されています。

第5位 置き風鈴(静岡竹工芸協同組合)

 (37354)

4,860円(楽天販売価格)
静岡の伝統工芸「駿河竹千筋細工」と「南部風鈴」を組み合わせた置き風鈴。風鈴の周りに竹ひごを用いることで、涼しげなインテリアとなっています。

昔は外に風鈴を吊るしていましたが、現在はマンションや近所への配慮があり、室内に置くことが多く、このような置き風鈴がとても人気です。

第4位 紀州備長炭風鈴(かめたん工房)

33 件

このまとめのキュレーター

hanako♬” hanako♬”

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧