2019年2月20日 更新

女の子ママ必見!可愛くて目を引く「ひな祭り」に選びたいケーキ

もうすぐ、ひな祭り。家族や親戚、お友だちなどと集まってパーティーをする予定の方も多いと思います。そんな女の子の節句を祝う会に華やかな彩りを添えてくれる、ひな祭りにピッタリな可愛いケーキをご紹介します!

gettyimages (183862)

2月も後半に入り、女の子がいるご家庭では、雛人形や雛飾りを出して、ひな祭りの準備を始めているママも多いと思います。家族やお友だちなど、大切な人たちと賑やかにケーキを囲むイベントは数あれど、女の子が主役のひな祭りには、とことん可愛らしさにこだわった、とっておきのケーキを用意してみてはいかがでしょうか?可愛すぎて思わず目を引く、おすすめのケーキをご紹介します!

パステルカラーのドレスに胸キュン♡プリンセスケーキ

オムニ7 - セブン-イレブンのお届けサービス セブンミール|【3/1(金)~3(日)受取り】銀座コージーコーナー ひなまつりプリンセスケーキ(4.5号相当) 配達 (183792)

パステルカラーのふんわりドレスをまとったプリンセスモチーフが、あまりにも可愛らしいこのケーキは、セブンイレブンと銀座コージーコーナーとの共同開発商品。
ピンク色の苺ホイップクリームと、紫色のブルーベリーホイップクリームをフリルのように絞り、柔らかく丸みを帯びた立体感のあるドレスに見立てたデザインは、まさに女の子が主役のひな祭りにぴったり!
3〜4名向けのサイズで、2月24日(日)午前10時30分まで予約可能です。

オムニ7 - セブン-イレブンのお届けサービス セブンミール|【3/1(金)~3(日)受取り】銀座コージーコーナー ひなまつりプリンセスケーキ(4.5号相当) 配達

3,180
ピンク色の苺ホイップクリームと紫色のブルーベリーホイップクリームをフリルのように絞り、柔らかく丸みを帯びた立体感のあるドレスに仕上げました。洋菓子専門店ならではのプリンセスをモチーフにした、可愛らしいひなまつりのケーキです。

可愛いデコレーションケーキの宝庫!「アニバーサリー」のケーキ

 (183838)

ウェディングケーキや記念日スイーツを多数手がける『アニバーサリー』には、他ではなかなか出会えないような可愛らしいデザインのケーキが充実しています。プレゼントボックスに見立てたデザインや、リボンモチーフ、アニマルモチーフなど、とにかくデザイン豊富なので、選ぶ楽しみもたっぷり。ひな祭りはもちろん、誕生日やパパとママの結婚記念日にもピッタリなケーキが見つかるお店です。

ケーキは、青山や早稲田のアニバーサリーのショップの他、『L’OLIOLIロリオリ365 伊勢丹新宿店』などでも購入できます。全店共通のデザインと店舗限定のデザインがありますので、ご予約の際はご注意くださいね。

大きなリボンが可愛い!ひし餅カラーのお取り寄せケーキ

 (183842)

ピンク色の大きなリボンが目を引くケーキは、さりげなくひし餅カラーで、ひな祭りの食卓に似合うデザイン。細部まで凝ったデコレーションが施され、中には苺がサンドされています。
こちらは福島県にあるお店のケーキなのですが、「cake.jp」というケーキの通販サイト経由で、お取り寄せが可能。冷凍便で商品が到着した後、冷凍のままなら一週間程度保存することができます。
サイズは4号から6号まであり、購入には商品代金の他に、送料として全国一律1,080円かかります。

ひなまつり2019 リボンケーキ 4号 12cm(株式会社Bleuporte) | Cake.jp

5,260
リボンがインパクトのあるかわいらしく華やかな人気のリボンケーキです。いちごのみを使用し、ひし餅の色に絞ったひな祭り限定バージョン。
21 件

この記事のライター

mika mika

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧