2020年12月3日 更新

困ったらコレ!子どもが喜ぶ300~500円の持ち寄りクリスマスプレゼント♡

クリスマスプレゼント交換で外さない!色々なアイデアをご紹介します♡

『クリスマスプレゼント交換ブルー』にならないために…

gettyimages (207156)

プレゼント交換は、あくまでも子どもが主役!

わかってはいるんだけど、金額、見た目、内容、好み…誰にわたるかわからない”プレゼント交換”は、普通にプレゼントを探すより、何倍も神経を使っちゃう…。しかも、男女・年齢混合のクリスマス会だと、何を持って行けば良いかと更に悩んじゃいますよね。

今回はそんな悩みを少しでも解決できて、なおかつ子どもとママも一緒に楽しめるクリスマスプレゼント交換会になるようなアイテムを紹介してます。ぜひ、参考にしてみてください。

困ったらコレ!プレゼント交換で外さないアイテム♡

プチプらで手に入りやすく、沢山の種類が売られていて選びやすい、年齢を選ばないから重宝されているのが「文房具」。キャラクターものの消しゴムや鉛筆、シールブック、ノートなど、予算が300円でも2〜3個詰め合わせにして持って行けるので、鉄板となっているアイテムです。

文房具はちょっと…という方には

日用雑貨がおすすめ♡ミニタオル、ハンカチ、コップなども人気があります!

日本製 今治タオルミニハンカチ1枚|タオルローズ

291
メディアで話題沸騰!究極の今治タオルシリーズです。
■年齢が低い会なら…
男女混合でも「アンパンマン」「妖怪ウォッチ」などのキャラクターものを選んでおけば、外れなしです。
■年齢混合なら…
幼稚園児くらいまでなら、アンパンマン、ディズニーキャラクター(ミッキー、くまのプーさん、スティッチ、トイストーリーなど)、リラックマ、「妖怪ウォッチ」のジバニャン…などで、男女とも人気です。

我が家では、ここ数年、定番のお菓子の詰め合わせにしています。ただし、定番なので他の子と被る可能性が大!というより必ず被ります。最悪決められなかった場合以外は他のものを選びましょう。
ここで注意しておくべきことは、100均にあるものや、男女混合の場合、性別が決まってしまうものを選ばないようにしましょう。

みんなと同じはちょっと…。ちょっと変わったアイテム♡

21 件

この記事のライター

けんたママ けんたママ

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧