2018年9月23日 更新

「バスガイドをしてほしい芸能人」ランキング!秋のフルーツ狩りスポット情報も♪

「バスガイドをしてほしい芸能人」アンケートを実施!『じゃらん』編集部がオススメする秋の行楽にぴったりのフルーツ狩りスポットも紹介します。

gettyimages (169101)

旅行雑誌『じゃらん』は、「バスガイドをしてほしい芸能人」についてアンケートを実施しました。ランキングの結果とともに、秋の行楽シーズンにぴったりのバス旅行で人気のキーワード“フルーツ狩り”から、『じゃらん』編集部がオススメするスポットを紹介します。

https://www.jalan.net/news/article/279860/

バスガイドをしてほしい芸能人ランキングTOP10

盛り上げ上手が人気!?話術やモノマネに定評のある芸能人が上位にランクイン!

男性部門は1位の明石家さんまさんを筆頭に、10位までの半数以上をお笑い芸人がランクインする結果となりました。その中で俳優のイメージが定着している大泉 洋さんは、話術にも定評があり6位にランクイン。10位の林 修さんには「移動中も勉強になりそう」と、その豊富な知識に期待する声が多数寄せられました。

対する女性部門では、1位の友近さんをはじめ、人気芸人と石原 さとみさんなど人気女優が混在する結果に。女性にはおもしろさだけでなく、一緒の空間にいるだけで幸せを感じられる点も重要なポイントなのかもしれません。

また今回の調査では、男女共にモノマネを得意とする芸能人がランクインしていることも特徴のひとつです。移動中もスポットごとにさまざまな解説を織り交ぜて案内してくれるバスガイドだからこそ、「巧みな話術とモノマネで盛り上げてくれそう」 「一緒にいて楽しく過ごせそう」というイメージがランキングの結果につながったようです。


【編集長コメント】
SNSで人気の絶景スポットを巡るツアーや食べ放題ツアー、おみやげ付きのお得プランなど、バスツアーのバリエーションも増えています。これからの季節はフルーツ狩りプランが人気を集めそうです。『じゃらん』でも毎年たくさんのスポットを紹介しています。最近ではネットで手軽に予約できる農園もあるので、秋のおでかけにぜひチェックしてみてください。
『関東・東北じゃらん』編集長 西 尚子
【アンケート調査概要】インターネット調査 / 調査時期:/ 調査時期:2018年7月23日(月)~2018年7月31日(火)/ 調査対象:47都道府県在住 10代~60代以上男女/ 有効回答数:3,743名(FA)

『じゃらん』編集部オススメのフルーツ狩りスポット

ぶどう狩り【群馬県】果実の里 原田農園
 (169079)

一年中、いろいろな旬の味覚が楽しめる観光農園。秋はぶどうやりんごのほか、大根や白菜といった野菜狩りもできる。自家製工房で作る農園の果物を使ったスイーツやジュースも人気。

●開催期間:10月上旬まで/要予約
詳細情報はこちら
ぶどう狩り【山梨県】辻豊玉園
 (169083)

ぶどう狩りは食べ放題と量り売りの2種。休憩所では牛肉の溶岩焼バーベキュー(要予約)のほか、手作りのほうとう、さしみこんにゃくなどが食べられる。家庭的なもてなしでリピーターも多いぶどう園。

●開催期間:11月上旬まで/予約不要
詳細情報はこちら
りんご狩り【栃木県】大森果樹園
 (169089)

27 件

このまとめのキュレーター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧