2017年5月3日 更新

【双子あるある漫画】双子なのに「お姉ちゃん」扱いされるのイヤ?

7歳女の子の双子あるある漫画を描いています。 たった数分しか違わないのにお姉ちゃんも妹もないよなって思っていたんだけども…。

たった数分の差で生まれてきたのにどうしても「姉」「妹」と分類しなきゃいけない双子。
きっとお姉ちゃん扱いや妹扱いされたらいやだろうなぁって思って、そういう話は一切してなかったんですけど、なぜか道行く人は「どっちがお姉ちゃん?」って聞きますよね。

なんでそんなこときくかなぁって思いながらも私もバカ正直に「こっち(こまめ)が一応お姉ちゃんです」なんて答えちゃう。

それで子どもたちはどんな反応するかな?ってドキドキしたんですけど、こまめとのまめは自分たちも「お姉ちゃんと妹なんだ」って分かって嬉しそうでした。
お姉ちゃんだからどうとか妹だからどうとかそういう言い方はしないけど、大人が思ってるほど子どもは気にしてないのかもしれないな~って思った出来事でした。

双子を授かっちゃいましたヨ☆ Powered by ライブドアブログ

双子を授かっちゃいましたヨ☆ Powered by ライブドアブログ
7歳の一卵性女子「こまめ」と「のまめ」の育児絵日記を描いています。よろしくお願いします! http://futagoikuji.blog.jp/
8 件

このまとめのキュレーター

ぐっちぃ♡公認ママサポーター ぐっちぃ♡公認ママサポーター

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧

キャンペーン情報