2022年5月13日 更新

【育児あるある漫画】新しいお友達との出会い

息子も新しい環境の中、奮闘中です。

まだ春休みのときの話です。新しい家に1番近い公園にはブランコと小さい滑り台しかなく…息子はひとりで遊んでいてもつまらないとションボリしていました。
 (307732)

そこで次の日は少し遠出して、遊具がたくさんある公園に連れていきました。息子は大喜びで、楽しそうに遊んでいました。
 (307731)

その公園には子ども2〜3人で乗れる大きなブランコがありました。いつの間にやらそこにいた知らない男の子と意気投合し、2人で一緒に乗ったり順番に漕いだり、ワイワイ楽しそうに遊んでいました。
 (307730)

帰り際その男の子に、
 (307729)

と言われ、息子はとても嬉しかったそうです。
(一緒に遊んだんならもう友達じゃないの?と私は思いましたが…笑)

無事入学式を終えた次の日、息子は「またあの公園に行こう!」とせがみました。
 (307728)

入学してからも何度か行ってみたのですが、もうあの男の子に会うことはありませんでした。ちょっと家から遠いからもう会うことはないだろうな…、可哀想だけど学校で新しいお友達が出来たらきっと忘れるだろうと私は密かに思っていました。

でもある日、休み時間に学校の廊下をウロウロ歩いていると、バッタリその男の子と会ったそうです!なんと同じ学校だったようです!クラスは違うけど、今もたまに休み時間に会うとお喋りをする仲だそうです。良いお友達が出来て良かったね!
 (307727)

14 件

このまとめのキュレーター

Chiroko♡公認ママサポーター Chiroko♡公認ママサポーター

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧