2019年8月26日 更新

観るとほっこり癒される♡幼稚園児が作る『運動会ポスター』

秋は幼稚園の運動会シーズン。幼稚園児が作った可愛い運動会ポスターをまとめてみました!

運動会

 (121960)

秋は幼稚園や保育園の運動会シーズンですね。
秋空のもと、色々なところで運動会が開催されていることと思います。

幼稚園によっては、園で運動会のポスターを作って持ち帰るところもありますね。
お家の玄関などに貼ってある可愛いポスターを見かけると、なんだかほっこりした気分になって癒されますね。

今回は幼稚園児が作った可愛い運動会のポスターをまとめてみました。
(ポスターの上の部分のみを、ご紹介しています。)

運動会ポスター

つなひき

 (121963)

秋といえば栗の時期ですね。
こちらは栗くんが綱引きをしているポスターです。本物のひもで綱を表現しているのが、立体的になっていいですね。
下の部分をカラフルにして、ズボンを履いているようにしているところが可愛いです。
 (121964)

こちらはクマさんとウサギさんの綱引き。
クマさんは力持ちだから一人でも大丈夫かな?

折り紙でクマさんとウサギさんのお顔を折って、体は画用紙で作っています。
綱を持っている感じが、上手に作ってありますね。

上の万国旗も、すごく上手にクレヨンで描かれています。
 (121962)

こちらはタヌキさんとキツネさんの綱引き。
お顔は折り紙、体は色画用紙で作っています。

こちらの万国旗は、タコ糸に輪にした紙をつけて、旗のようにひらひらさせています。
とってもいいアイディアですね。

玉入れ

 (121969)

次は子ども達に大人気の玉入れです。
こちらはおにぎりの玉入れ。運動会のお弁当のおにぎりがイメージかな?
子ども達の指スタンプで、紅白の玉を描いているのがいい感じですね。
45 件

この記事のライター

きょん先生♡公認ママサポーター きょん先生♡公認ママサポーター

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧