2019年8月31日 更新

ナノバブルで健康生活!美容や健康に効果あり♡今話題の「ナノバブル水」とは

大注目!今話題の「ナノバブル水」で健康生活を始めよう!

最近「ナノバブル水」という言葉を耳にします。

ナノバブルは別名“マイクロファインバブル”とも呼ばれ、「非常に細かい泡」という意味を表しています。

その細かい泡が溶け込んだだけの「ナノバブル水」には、一体どんな効果があるのでしょうか?            

「ナノバブル水」とは?

 (31372)

このナノバブル水とは、その名の通りナノサイズの酸素の気泡を水中に安定化させたものです。

このナノバブルを含有している水が小さい分身体に吸収されやすいという面があり、ナノバブルの酸素によって新陳代謝や免疫など細胞の働きが活性化されます。

他にも身体が冷えにくくなるといった特徴もあるので、冷え性などに悩まされている女性にとっては嬉しい効果があります。

「ナノバブル水」の効果・効能

 (31375)

「ナノバブル水」には、抗酸化作用があります。

この作用で、さまざまな病気や老化の原因として挙げられる悪玉活性酸素を取り除き、最終的には水として体外に排出されます。

悪玉活性酸素は大気汚染や紫外線、飲酒や喫煙、日常のストレス、過度な運動によって増加します。そのためストレスを抱えやすく飲酒の機会が多い方、日常的にスポーツをされている方にオススメです。

また日焼けや喫煙、加齢によるシミやシワ、肌のハリなどが気になる方にも効果的です。

「ナノバブル水」を体験!おすすめの商品

テレビでも話題の商品!
専用アルミ容器で水素を長時間逃がさない
美容効果あり!毎日のお風呂を有効活用

「ナノバブル水」ってすごい!

18 件

この記事のライター

ひまわり ひまわり

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧